138072 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

task@web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佑(たすく)

佑(たすく)

お気に入りブログ

保育園児たる吉の生活 たる吉さん
ぼすてぃー亭 ぼすおさん
中年鉄砲撃ち A10Aさん
2007.01.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 以前,血圧はだいたい120/70ぐらいで推移していたのだけれども,今年に入ってから130/80とチョイアップ。体重も70kg弱で推移していてあまり宜しくない。
 原因は運動不足と食事にあるので,運動して食生活を変えれば改善されるのは分かってます。でもねー,運動は面倒くさいし。と,言うわけで今年になってから,とりあえず手っ取り早く変えられる食生活に手を入れた次第。

 これまでの食事は主にスーパーの総菜に頼っていたため,どうしても揚げ物が多くなりがち。そこで,平日は揚げ物禁止にして,肉も避ける。タンパク質は豆腐と納豆で。ただ,これだと腹が減るので,野菜を鱈腹食べることで補うようにしました。野菜を多く食べれば食物繊維の影響で糖質の吸収も時間がかかるようになり,血糖値の急な上昇を避けられるし。
 でも,こんな食事をずーっと続けていたら,それはそれでストレスになるので週末に限っては特に制限なし,普通に食べるという生活へ。

 おかげさまで3週間で2kg強落ちました。やっぱり体重計にこまめに乗って気にしていないと駄目だな。

 ちなみに,制限解除の今日の食事は鰻。
 いや,スーパーに行ったらタイムセール,一尾398円とお安かったので。
 安い鰻の味は期待していないので「どーせゴムみたいなもんだろう」と思っていたら,さにあらず。身が薄いのでふわふわでは無いものの,それなりに柔らかくトロトロしていた。予想外に美味しく満足。ご飯は古くなったビタバレー(ビタミン強化白麦)の消費を図るべく,3割強の麦飯。ちょっと色が変。早く使い切らんことにはなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.28 21:02:07



© Rakuten Group, Inc.