138110 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

task@web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佑(たすく)

佑(たすく)

お気に入りブログ

保育園児たる吉の生活 たる吉さん
ぼすてぃー亭 ぼすおさん
中年鉄砲撃ち A10Aさん
2007.02.03
XML
カテゴリ:音楽関係
 多摩川で豆まきます,という腰骨さんの誘いに乗って多摩川練習。

 豆,太巻き持参です。

 ところで,最近関東の地でもメジャーになった恵方巻き。本来は関西の風習でつい10年前には影も形もありませんでしたが,今ではスーパーでもコンビニでも太巻きだらけです。まぁ商魂たくましいのですが。

 で,その恵方巻き,どうも私には色々と余計な情報と合併して混乱しているようです。

 スーパーで恵方巻きの太巻きを見た瞬間,

 「こんなでかいの,どうやって一口で喰えってんだよ!」

 と,思いました。
 いえいえ,恵方巻き,一口で食べる必要はありません。

 「え?でも,こう『ガーッ』と一気に食べなくちゃいけないんじゃないの?」

 そんなことはありません。
 ルールは簡単。節分の夜,その年の恵方を向いて黙って食べればよいのです。
 どうも,私は恵方巻きとアメリカでやっている「ホットドッグの大食い競争」をごっちゃにしていたようです。

 「ところで,多摩川で今食べちゃったら,『夜に食べる』ルールから外れるのでは?」

 そんな細かいことを気にしてはいけません。大体お腹が空いているので問題なしで。そんなに気になるなら夜にもう一度食べればよいだけの話です。もちろん,夜も食べたのですが。

 で,地図を見ながら今年の恵方,北北西を確認,黙って食べました。

 豆もまきました。鬼のお面もかぶりました。ってか豆まかれました。

 ・・・練習は?
 一応しましたよ。左の親指は全然本調子でないので,今日もコルネットです。先週よりはまともな持ち方ができたものの,それでも変な持ち方なので疲れてしまいます。そんなわけで比較的早々に片付け開始。
 でも,1時間は吹いていたから良い方かな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.04 18:23:11
[音楽関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.