138116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

task@web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佑(たすく)

佑(たすく)

お気に入りブログ

保育園児たる吉の生活 たる吉さん
ぼすてぃー亭 ぼすおさん
中年鉄砲撃ち A10Aさん
2007.02.17
XML
カテゴリ:音楽関係
 ちなみに先週は登戸でやってました。別に交互にするとか,そんなルールは存在しないのですが。

 心配していたお天気は,なんとか保ってくれたよう。風も思っていたほど冷たくはないし,これならギリギリ屋外練習にも耐えられます。

 駅前でタコ焼きを購入して河原に下りると,既に腰骨さんが到着していてタコ焼きを食べていました。むむっ,私も食べなくては。

 タコ焼き器にまつわる謎に思いをはせながらも,練習開始。いつものとおりにロングトーン,リップスラー,スケール練習,タンギング練習と基礎練習を進めていきます。

 今日の成果は「Ab(HiBbの一つ下の倍音)が高確率で当たるようになったこと」です。以前であれば擦るのが精一杯でしたが,(勢いを相当付けてはいるものの)意識して当てることが出来ました。
 考えてみれば,この下のFの音も1年前は見ることも出来ず,昨年5月辺りから出始めたのです。それが今ではギリギリ使える音にまで成長しています。今日は練習初めのうちに当てることしかできないAbも来年には使えるようになっているかもしれません。そのころにはHiBbも当たるようになるのかも・・・
 このところ音域に関する成長スピードが鈍り気味で,ちょっとメゲていましたが,やる気復活しました。まぁ,音域に関しては上だけでなく,ペダルBbの下を安定して出したいので,こちらも練習しなくては。まだペダル音はAが限界でGになると音が消えてしまいます。呼吸法も含めて練習しなくては。
 あと,目下の課題はタンギング。最近はレガートタンギングを意識して練習に組み込んでみているのですが・・・難しいです。

 練習の後はいつも通りケンタで反省会。ちょいと違ったのはIBS同期のなちさんに「のだめカンタービレ」の交換。なちさんにはこれまで1-10巻を貸し出していたので,それと手元の11-17巻を交換したわけ。ちょうど17巻が出たところでタイミングとしては丁度よかったかも。
 うだうだ話ながら私とkyogoku氏(そしてなちさんと,まるかさん)が知り合って20年目に突入する年であることに気が付きました。って,ことで20年目記念の同期会をしましょう(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.18 14:38:09
[音楽関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.