138070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

task@web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佑(たすく)

佑(たすく)

お気に入りブログ

保育園児たる吉の生活 たる吉さん
ぼすてぃー亭 ぼすおさん
中年鉄砲撃ち A10Aさん
2007.03.03
XML
カテゴリ:音楽関係
今日の練習は二子玉川。
メンバーはトランペットの腰骨さん、久しぶりのトロンボーン、こーやさん、そしてトロンボーンの私。多摩川路上管隊、再集結!

そんなわけで、何時もの様に練習し、何時もの様に反省会。
何時もとちょっと違ったのは練習中に取材を受けたとか、反省会で実りのある話ができたり、とか。

取材については、またの機会に。
実りのある話は…多摩川路上管隊の再集結及び作戦目標が決定されたのです。
管隊メンバーが全員揃ったところで、かねてから考えていた案を出してみました。
それは、毎年私やタカジョイさんがスタッフで参加しているイベントでの演奏です。このイベントではメインのライブ以外に、飛び入り(と、言いつつ最近は参加することのみ調整済み)演奏コーナーがあり、そこなら比較的敷居が低いのです。最近は演奏レベルが上がっていますが、過去にはタカジョイさん、R先輩、私の「帝都光速度混沌楽団」でそのコーナーに出たこともあります。再び管隊で参加すれば、高くなった敷居を低くすることができるかも知れません。
そんなわけで提案したところ、サクッと了承されました。メンバーの同意は得られたので次はイベントスタッフに話をつけます。メインスタッフであるタカジョイさんに連絡、飛び入りコーナーに参加させて欲しい、もちろんタカジョイさんも管隊に合流しますよね、と。
こちらもほどなく了承が得られました。

さて、何をするか。前回の反省から練習期間は最低2ヶ月、曲はコーナーの都合と我々の練習可能な範囲で2曲に決定。何曲も案は出ましたが、この中から「今の我々で演奏可能なレベル」と言う事で東京事変や東京スカパラダイスオーケストラの曲は将来の「目標曲」となりました。
曲目やイベント詳細については、また今度書きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.11 23:04:29
[音楽関係] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.