138109 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

task@web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佑(たすく)

佑(たすく)

お気に入りブログ

保育園児たる吉の生活 たる吉さん
ぼすてぃー亭 ぼすおさん
中年鉄砲撃ち A10Aさん
2007.03.11
XML
カテゴリ:射撃関係
 射撃大会が行われたのは西富士ライフル射撃場。大抵の射撃場がそうであるように,ここも非常に場所が分かりづらい!ナビで探せるかな,と思ったものの検索には全く引っかかりませんでした。webでさがすとここに詳細な道順があったので参考になりました。ちなみにGoogleMapはこちら。先の案内ページにもあるとおり,県道414号から「林道」の看板が見えるので,その林道に入ります。しばらくすると左手にトレーラーハウス群が左手に見え,その付近の道の左側に小さな「射撃場」の看板があります。そこを右折します。右折後,しばらく行くと道は分岐しますが右側の舗装道へ入ります。そのまま行けば射撃場へとたどり着きます。

 今日も早朝に出発。眠いのですが道が空いていることや,例によって高速代金が大きく割引されるので有り難い話です。ただ,あまりにも眠くなってしまったために,途中で休憩することもしばしば。まぁこの辺りも織り込み済みの行動計画なので問題ありません。

 射撃場へは,上記のwebサイトを見ていたおかげで迷わずに到着できました。特に「分岐は右側へ」は有り難かったです。あれがノーヒントだったら迷っていたかもしれません。

 射撃場に入ると,結構車が止まってます。そしてとどろく銃声。おお~もう試射が始まっているようです。私もとりあえず大会のエントリーをと,車を降りて受付へ行きます。

 それにしても銃声の大きさが半端ではありません。トラップ射撃とかでも十分うるさいのですが,ライフルやスラッグはそれらと比べものになりません。あるライフルなんか,射手から3mぐらい斜め後方にいるのに,その人が撃つ度に衝撃が伝わってきます(ガスポート付きのバレルだったので,その所為もあると思いますが)。車を降りるときにイヤな予感がしたので,とりあえず耳栓だけは持ってきたのは正解でした。ちなみに,本番射撃中は耳栓+イヤマフの二重防護をしました。

 昨日の練習会でもお会いしたお店のSさんに,本当に初めてなので宜しくお願いします,と挨拶してエントリー。でもSさん,今日の大会を一人で切り盛りせねばならないようで,初心者相手に教えている余裕はなさそう。と,なれば周りのシューターを見て,その場で学ぶしかありません。

 腹をくくって銃を取り出す私でした。

 写真はその取りだした私の銃と,その他の皆様の銃。なんか,国内であり得るのか!と思うような銃も並んでます。嗚呼!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.22 22:16:44



© Rakuten Group, Inc.