138089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

task@web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佑(たすく)

佑(たすく)

お気に入りブログ

保育園児たる吉の生活 たる吉さん
ぼすてぃー亭 ぼすおさん
中年鉄砲撃ち A10Aさん
2007.03.11
XML
カテゴリ:射撃関係
 昨日,今年に入って一発も発砲していなかった銃を担いでトラップの練習会に参加したのですが,私にはもう一つ,実は購入してから一発も発砲していない銃がありました。

 2005/2/13に物を押さえて2005/3/7に購入したBenelli M3 Super 90 Kromoです。
 こいつを購入したのは,研修でストレスがたまっていたからとかそういうこともありますが,最大の理由は「スラッグ射撃をしたいから」です。
 スラッグ射撃は,散弾銃でスラッグ弾と言う「一発弾」を撃つ競技です。ライフル射撃のように静的射撃もありますし,動的射撃もあります。もともと静的射撃をやりたかった私としては「手軽に出来る装薬銃での静的射撃」として興味が高かったのです。
 (余談ですが,静的射撃としてはライフル射撃の方がメジャーです。しかし,所持のハードルが低いエアライフルでも,スポーツとしては「革製のコートやズボン必要(これで体を固めて,当たりやすくする)」など,あまり気軽出来そうにありません。まして装薬ライフルは,エアライフルでそれなりの実績を作り推薦を貰わないと所持が出来ないなど,非常にハードルが高いのです)

 そんなことで購入したM3でしたが,周囲にスラッグ射撃をしている人がおらず「一人でライフル射撃場に行くのも・・・」とおっくうがっている間に,更新の年を迎えてしまったのです。
 そう,銃を更新するに当たって,「使用実績がない」というのは,かなり宜しくありません。それで昨日の練習会に参加したわけですが,その練習会案内のDMにはもう一つ「スラッグ射撃大会のお知らせ」が入っていたのです。
 初めてのスラッグ射撃でいきなり大会というのもどうかとは思うものの,お店主催の大会ですから色々教えてもらえるかも。以前からこの大会の存在は知ってはいましたが,やっぱり理由を付けて参加を見送ってきた私。もはや言い訳を連ねているわけにはいきません。「とにかく参加して一発でも発砲せねばならない!」と決意した訳です。


#本編とは全く無関係ですが,3/4の日記を追加してありまする。そちらもどうぞ。

ちなみに写真の左側がスラッグ弾。右がトラップ射撃に使う散弾。右の散弾はよく見ると2mmほどの小さな鉛玉が沢山入っているのが分かると思います。
中央は比較用の単三電池です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.22 21:32:35



© Rakuten Group, Inc.