138084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

task@web

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

佑(たすく)

佑(たすく)

お気に入りブログ

保育園児たる吉の生活 たる吉さん
ぼすてぃー亭 ぼすおさん
中年鉄砲撃ち A10Aさん
2007.03.11
XML
カテゴリ:射撃関係
 全部の競技が終了して成績発表です。スラッグ,ライフル,更にそれぞれスコープ付きか無し(オープンサイト)かでグループ分けして順位が決定されました。私はオープンサイトの部で16人中,なんと6位!初めてのスラッグで・・・ちょっと嬉しいです。で,驚いたのが隣の人。なんと1位!!その成績はスコープ付きの人たちと遜色ありません。静的射撃を精力的に練習されていると聞きましたが・・・さすがです。
 大会ですので賞品が出ました。4部門別に1位から好きな物を選んで貰っていくというシステム。隣で撃っていた1位の人は,控えめなのか,はたまた既に大波賞(各競技での得点差が一番大きい)を貰ったからなのか,マグライトを貰っていきました。6番目に選択した私は,欲しかったレスト付きの用具ケースを。これ,お店で買えば参加費の倍近くはする物なので,凄くラッキー。まさか参加費が回収できておつりが来るとは予想しておりませんでした。
 その他,参加賞として卵も貰って帰りました。新鮮な卵で,殻もしっかりして非常に美味しかったです。

 さて,総括です。
 スラッグ射撃は痛いです。しかし,クレーにはない面白さもあります。是非ともまた撃ちたいものです。
 そのためには幾つか用意するべき物があります。
 弾痕を射台から確認するためのフィールドスコープは必需品です。巧い具合に三脚は写真用のものが余っていますから,それで十分でしょう。スラッグ弾に事前に充填しておくグリスも必要です。今回,それをやらなかった所為なのか,銃身内
を掃除したら,鉛がベットリ付着していました。普段の弾では火薬の残渣が目立つのですが,今回は銃身に鉛が付いているのが良く分かります。かなりブラシでこすりましたが,未だに落ちきっていません。
 あと,肩パッド。これは必要かと思います。やっぱり痛いし・・・
 レストは巧い具合に簡易レスト付きのケースを貰ったので,しばらくこれで行っても問題なしかも。問題が出てきたら買えば良いわけですし。

 そしてもっとも欲しいのが銃だったりします(笑)
 やっぱり12番のスラッグ射撃は痛いのですよ。それに,命中精度を上げるなら,自動銃よりもボルトアクションの物が良いのです。20番でスラッグを楽しむのなら,ミロクのMSS-20です。これにアポロの既製装弾が一番精度が良いという話。ううむ,買う予算はあるけど・・・撃つ暇あるの?まぁ,買ってしまえば「撃たなくてはいけない」わけで,それもありかも知れません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.25 00:09:34



© Rakuten Group, Inc.