046790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タダ4500

タダ4500

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

37日目 サルサ … New! アジアの星一番Ver4さん

貧乏旅人 アジアの… アジアの星一番Ver3さん
国際結婚した私 naked fishさん
バンコクでコンサル… ウチャラポーンさん
more_mayucchi's pri… more_mayucchiさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年02月18日
XML
テーマ:海外生活(7775)
カテゴリ:プチ旅行

 

どーもー、旅先からお腹いっぱいで帰って来て冷蔵庫を開けると

大量のりんごジャムがお出迎えしてくれて胸焼けを起こしたタダでー大笑いす。

 

行ってきました「ハンブルク・キール2日間の旅」。

キールはずっと昔から行きたくて行きたくて夢見ていた国・じゃねぇや町でした。

キールがどんな町なのかなんて知らなかったくせに、「キールは絶対に素敵な町だ!」

という勝手な印象を持っていました。

 

とはいっても、元々住んでいたケルンからも、今住んでいるハイデルベルクからも、

かーなり遠いので二の足を踏んでおりました。

が、あるとき、ふととある広告が目に入ったのです。

「ハイデルベルク~ハンブルク9ユーロから」!!

ab9euro何ちゃらというサイトに行ってみると、数ヶ月前からネット申し込みをすると

9ユーロでハイデルベルクからハンブルクまで行けるというのです。

途中ハノーファーやフランクフルトなどの都市を挟むので、結構便利です。

1・2ヶ月前申し込みで9ユーロ、1ヶ月以内だと23ユーロ、車内支払いで最高49ユーロと、電車で行くよりはーるかに安いのです。

バスなので7時間近くかかりますが、席が結構ゆったりしたつくりになっているので、

まぁ快適とまでは行きませんが、許せる範囲です。

(電車でハイデルベルク~ハンブルクはタダが調べたところ5時間かかって100ユーロ前後でした。)

 

とまぁ格安でハンブルクに到着。あいにくの雨で・・・

 

さぶいんじゃぁぁぁぁぁぁ!!

 

とタダが叫んだかどうか。何しろそんなに厚着という訳ではなかったのでねぇ・・・雨

とりあえず駅構内で市街地図を貰ってハンブルクのどこを廻るか検討。

キールのことしか頭に無かったので

ハンブルクの下調べは一切していなかったので hahaha ;-D

とりあえず、徒歩で街中一周。

貧乏旅行に徒歩はつき物です。もちろんです。

 

まぁ、ハンブルクは市内中心部に名所が多いので、片っ端から廻ってきました。

えぇ、片っ端から博物館休みでした。月曜日。 orz

 

 

Teufel oder Engel?

 

 

 「ほれみろ、計画無しだからだめなんだよ」と、道で出会った天使の様な悪魔の笑顔をした・・・コレなんていうんだろ、欄干の彫刻に言われました。

と、上を見上げると、何とも言いようのない巨大な建物が霧の町に突如現れたのです。

 

教会

 

 

St.Nikolaiがなんちゃらの教会のようです。

何度か壊れて、修復されたのに戦争でまた破壊されたそうです。

教会の塔内をエレベーターが通っていましたが、エレベーターが何メーターまであがるか

という電光掲示板、「140メートル・・・150メートル」と物凄い速さで

あがっていきます。

無理。こぁいこぁい。

 

と言うわけで、教会内・・・なのか外なのか分かりませんが、それだけ写真に収めて

退散です。いや、本当に凄みのある教会です。

 

St.Nikolai 教会

 

 

町と教会。

 

町と教会

 

 

この写真、レストランとレストランの間の細道を抜けたところにある川から撮りました。

タダの後に4・5人の観光客も来たので、有名な撮影スポットなのでしょうか。

 

残念ながら、2時過ぎに泊まる予定のホテルに行ってから

爆睡してしまったので、ハンブルクはちょっとだけ・・・。

何のために行ったのか・・・号泣

 

長くなってしまったので、キール旅行記はまた明日ちょき

 

おやすみなさい

 

hotel

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月18日 22時19分16秒
コメント(2) | コメントを書く
[プチ旅行] カテゴリの最新記事


バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月

日記/記事の投稿

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 もに香@ Re:今日は、四月の・・・(04/25) お久し振りです。 アクセスを見たら 私…
 ウチャラポーン@ お久しぶりです 久しぶりの更新ですね。 一応、毎日顔出…
 Kchen@ Re:今日は、四月の・・・(04/25) また、早くドイツへ帰ってこられるといい…
 MAU@@ お久しぶりです~ ほんとにお久しぶりの更新ですね~。 い…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.