226535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CENTER HEART  BY SHU.A

CENTER HEART BY SHU.A

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/05/31
XML

もう6月、流れが速いですね。

最近は、スピ系の流れから

超現実てきな日常の中で

生きているような感じで。

本業的感覚と

ちょいと、脳的な感覚が

交じり合い

人とつながり

そのつながりを

深めるために

自分のコンディションを

整えるような

感じで生きている。

やっぱ、今を

生きられるようになり

家族と接するような

思うような感じで

他人とどのように

接するかが

医療に携わる人間に必要な

事なんだと思う。

たぶん、今の本業的な仕事は

結果を消しているだけで

その本当の元を

治す

それでも治らなければ

その次の場所があり

その次の次ぐらいから

相手の感情面、生活面などが

交錯して

結果的に

相手がどこまで介入を望むかで

結果的に

私たちは、治すと言うことでなく

相手が、他力的な見方を

自力的な方向に導く

手伝いをすることなんだと思う

スピとかアセとか言いながら

やっぱ、心的に病んでいたり

現実的な病のある人が多いのじゃないかなと

思うし。

結果、病んでる人に、診てもらいたくないだろうし

どうせなら、幸せそうなひとに

患者さんも診てもらいたいだろうね。

って感じで。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/05/31 11:36:43 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.