226653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CENTER HEART  BY SHU.A

CENTER HEART BY SHU.A

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/22
XML

さっき、帰宅で

電車で乗り継ぎ約2時間

その一人の時間で

本を読める最高の至福時間になる

今回は

久しぶりに

健さんのユダヤ人・・・の

漫画版

今読むと

かなりの深さと

自分のライフワーク的な

本業系と石系について

考えさせられる

本業系では、保険という・善と悪

石系では、人が喜んだ分だけ受け取れる世界

深いね。

昔の感想と今の感想

かなり違うし

足りを知ってる自分も

いて

ながれをつくろうとしてたり

約5年まえまで

一切本なんて読まなかった自分が

いて

今は、すごく楽しめてる自分がいる

ほんと・変われるんだね人は。

でも、どんな、過去にどんな物質的な意図を

放っても、行き着くところは

すべて同じで

今を、自分らしくいきれるように

なるために・・・・

生まれてからまわりのひと、環境から

植えつけられた、雑草を取っ払って

初めて本当のスタートできるのかな

なんて、今は思うよ。

親は親

自分は自分

子供は子供

友は友

そこがスタートラインで

そこには

比較も嫉妬も執着も暴力も

ない

信頼がある世界

それぞれの成長の度合いと

生きてる時間さえも

それぞれであせることも当然ない

その先にある

自分の生きてる意図を

手繰り寄せ

不安・恐怖さえ

なくなる世界を

信じられれば

その瞬間から

実は最高ジャンって

思えて

今・ここにいるって

超奇跡で

今・動けないひとは

休憩中って感じで

自分の過去を振り返り

殻を取っ払えば

動けるようになるかもね。

すべてのヒントは

一瞬だけ心に残ってる痛い傷や

残像のすべての反対を考えて

ぷらマイを0にした瞬間に

無になって

その無の感覚をたよりに

もう一度

傷を深く感じて

その境遇とは反対の状態を

感じて

それがあるからその反対もあるんだね

その経験があるからその心境がわかるんだって

謝ったり、許したり

そして、今と自分にもどり

動き出せる。

感謝。

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/06/22 09:30:51 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.