809366 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Current*Happy*2008

Current*Happy*2008

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Recent Posts

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2008.03.24
XML
カテゴリ:小さなリフォーム

 

今日は 調味料の瓶たちを やっつけます。

DSCF6612.jpg

調味料は 小瓶に入れて 
作業台の上に ずらずらっと 並べていました。

222.JPG

並べきれないものは コンロの脇に 置いたり。
でも すぐ油で 汚れちゃうの・・。

ちゃんと 調味料の収納場所を 確保したいなぁ。

img75a9d36dzik7zj.gif

ここなんか どうだろう?

DSCF6028のコピー.jpg

もうちょっと アップで見ると・・・

DSCF5547のコピー.jpg

今まで ゴミ箱があったから 使えなかったけど (ゴミ箱改造はこちら)
ガスレンジの横に パカって開く 小さな扉が あるのです。

ここに 調味料を しまえたら 料理しやすい。

よし 棚を 作ってみよう。

img75a9d36dzik7zj.gif

ここ3週間で 家にあった 木材を 使い果たしたので

200803221630[1].jpg

板の 買出しに。

200803221656[1].jpg

購入するのは 木材と タイヤ(キャスター)です。
いっぱいある タイヤを見て 嬉しそうな JIZO。

DIYショップって おもちゃ屋さん みたいだね~。

木材776円 と キャスター 88円×4 購入。
しめて 1128円 也。
img75a9d36dzik7zj.gif

さて では 作業に入ります。

DSCF5920.jpg

まず 金具を外し

DSCF6598.jpg

 扉を 取ります。

DSCF6597.jpg

収納スペースは こんな感じ。

細いわりに 奥行きが あるのです。
このままだと 非常に 使いずらいので

改造(?)します。


DSCF6602.jpg

ノコギリで 底板を 切り取ります。 

DSCF6639.jpg

底板を バキンって 外すと

DSCF6606.jpg

床が 出てきました。

底板がないと □の字型 → コの字型 に なるから 
構造上 ちょっと 不安定になって

換気扇掃除をするときに この台の上に
のったり できなくなりますが

使い勝手がよくなるので OKとします。

年末の大掃除で まんまと忘れた私が 
乗ったりしませんように・・・・。
img75a9d36dzik7zj.gif

さて 壊す方が終わったので 今度は 組み立てです。

DSCF6617.jpg

まず 買ってきた板を コの字に 組み合わせて

DSCF6618.jpg

タイヤを つけましょう。

DSCF6619.JPG

 見えないとこだから 適当ですが うっしっし 
内側に アルミシートを 貼ります。

 では もうひとつ 同じのを 作りますよ。

DSCF6621.jpg 

もう一個作ろうと 思ったら Jizoが 
ものすごい勢いで ハイハイ してきました。

 私ウィンク 「乗りたいんでしょ?」 
Jizo大笑い 「あーーぃ♪」 

(しばし 作業中断・・)

DSCF6622.jpg

二つの 『コの字箱』 ができたら 板を ネジ留めします。
反対側にも 板を つけます。

DSCF6638.jpg

こんな風に なりました。

DSCF6638のコピー.jpg

両面テープで 

DSCF6598.jpg

もとの扉と 仮留めしておき 
ネジで しっかり 固定すると・・・

 



エイッきらきら

 



DSCF6648.jpg 

え? 何も 変わってない?

 

いえいえ。 

 

扉を 引き出すと・・・

 

 

 2.JPG

このまま料理できる 調味料カートの完成きらきら


料理中は カートを出したまま ここから 取って 
鍋に チャッチャッ雫 と入れて また ここに戻す。

料理が 終わったら

DSCF6648.jpg

パタン。 閉める。 

 油汚れを シャットアウトして くれます。
ブラボー!!きらきらきらきら

img75a9d36dzik7zj.gif

4日前 の我が家と 較べると・・・・

Before → After

DSCF64582.jpg  DSCF6644のコピー.jpg

お義母さまっ! 片付きました!!!  

  ・゚・・゚・(ノД`)・゚・・゚・    ギリギリセーフっ! 

(今日 義母が くるらしい)

Blog-Ranking.gif ← 『よく頑張った』 と 思ったら 
 ワンクリック おねがいワン。

(バナーSacchin作)
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.24 09:25:45
[小さなリフォーム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.