054196 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこそこ頑張る!ママ日記

そこそこ頑張る!ママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

サイド自由欄

2011年06月05日
XML
カテゴリ:日常
この週末は、ずーーーーっと楽しみにしていた


有限会社イビさんのいくら醤油漬けでおウチご飯をしましたぁスマイル


s-IMG_6417.jpg

どどーーーーんと500グラム目がハート

s-IMG_6418.jpg

見てくださいっ!!1粒1粒がこんなに美しいダブルハート

べたな言い方だけど・・・宝石箱のようですねきらきら


行き着けのお魚屋さんで今日、一番のオススメのお魚と一緒に海鮮どんぶりにしてみましたぁちょき

s-IMG_6422.jpg

いなだと一緒に。


醤油漬けの中には、醤油の味が濃いものがありますが

こちらのいくらは醤油の加減も上品で

全く、飽きることがありません。

そして、1粒1粒がしっかりしていて

口の中で優しく弾けます音符



写真用に少し気取っていくらを乗せましたが(笑)

食べながらいくらを追加してのっけて

大人6人で贅沢に惜しみなく食べても

まだまだ十分に残るほど、びーっしり入っていたので・・・


翌日は・・・

s-IMG_6437.jpg

冷製カッペリーニに。

トマトと新玉ねぎ、グレープシードオイル、塩、胡椒、寿司酢で作ったソースにカッペリーニを絡めて、周りにはサッ火を通したホタテを添えてみました。

いくらの上品な塩加減が、甘みのあるトマトソースとのメリハリが出て

我ながら、なかなか上手に出来たと思いますウィンク


美味しいおぼろ豆腐が買えたので

s-IMG_6441.jpg

わさびのドレッシングを作って、刻んだみょうがと一緒に頂きました。


お魚が苦手な旦那さんも、このいくらは

まーーーーったく生臭くないので

パクパク食べていました。


s-IMG_6366.jpg

賞味期限も冷凍でこんなに長いので

贈答品として選んでも、喜ばれると思います♪(解凍後は4日以内に食べてくださいね。)


頑張った自分用にも、いいかもーーーーーオーケー


これから梅雨シーズンが本格的になってくるので

お取り寄せして、家族みんなでプチ贅沢☆なおウチご飯もいいですね。

北海道一直売 ネットショップ本店

北海道一直売 楽天店

北海道一直売 Yahoo!店




有限会社イビさんは、日本全国各地の百貨店で「市場めし 兆 -kizashi- 」の暖簾で、海の幸を豊富に使用した海鮮弁当を販売されています。


s-2c3bb[1].jpg

目がハート兆弁当~


美味しそうっ目がハート音符と思った人は

↓をチェック目そしてgoマラソン

☆6月22日(水)~6月28日(火) 日本橋タカシマヤ
☆6月30日(木)~7月6日(水) 京王百貨店 新宿店
☆6月9日(木)~6月15日(水) 仙台三越
☆6月8日(水)~6月14日(火) うすい百貨店
☆6月22日(水)~6月28日(火) ロビンソン 小田原店
☆6月23日(木)~6月29日(水) 京急百貨店
☆5月27日(金)~6月6日(月) 岡島百貨店

6月の日程です。

みんな大好き北海道物産展!

皆さんの街の近くに出展予定がありましたら、是非☆オススメです。

北海道一直売 ネットショップ本店ファンサイト応援中







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月07日 10時14分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.