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愛子のマーケティングデザイン講座

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■クライアント様の声


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■計画・企画


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■Webデザイン


Webデザインを鍛えるには


コツ.1 いろいろな色


コツ.2 配列編


コツ.3 配列編No.2


コツ.4 配列編No.3


コツ.5 アクセント編


コツ.6 色の持つイメージ


コツ.7 メリハリ編


TOPページ.1


TOPページ.2


TOPページ.3


よろしくないWebデザイン


印刷物からスキャニング


売る配色のコツ


カラー感覚テスト


Webセーフカラー


自然から学ぶデザイン


写真で魅せる


形と色の役割


■運営・管理


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■会社概要


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語録


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■お客様の声を掲載


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レイアウト【New!】


■ネットの面白さはアクセス解析にあり!


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その2【キーワード】


その3【有効訪問者】


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■デザイン


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マーケティングデザイナー 愛子

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グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
グリーナー@ 初体験だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …

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2005.07.14
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カテゴリ:カテゴリ未分類
わたしが商売を創めるにあたって絶対に考えなければならない、とってもこだわっていることに、


絶対誰にも負けない、自分にしか出来ない「ウリ


を伝わる20秒以内の文章でまとめるということです。


わたしは独立時に、ココはわたしの「ウリ」だということを自分で分かって独立をしました。

おかげさまで、事業は順調です。

これを分かっているか、分かっていないか、商売をするにあたって、とても重要なことです。


ホームページを立ち上げる際にも、ココに一番重点をおきます。

これが決まらなければ、企画も立てられませんし先に進めません。

もし、曖昧なまま進めてしまうと、結果、せっかくのホームページも何も伝わらない、曖昧なホームページとなってしまいます。


昨日の研究会でも、「ウリ」がどれだけ大切なものかを実例をまじえながら説明をさせていただきました。

みなさん、大きくうなずきながら話を聞かれていましたが、では、いざ、自分のこととなると、自分のことが一番見えていなかったりするようです。

また、自分がコレだ!と思う「ウリ」をみつけたとしても、相手に伝わっていなかったり、ピントがずれていたり、ぼけていたり。また、商売なので弱い「ウリ」ではお金をいただけないとことも考えられます。

また、人のマネだったり、経験の伴わないウリでは、問題外です。


ウリはひとつではありません。

いろいろな言葉を組み合わせながら人に伝わる文にしていきます。


ちなみに、わたしの「ウリ」。


●Webデザイナー

 (これでは、巷にゴロゴロいます。何も変わり映えはありません。)


●Webマーケティングデザイナー

 (あぁ、マーケティングの分かるデザイナーなんだな。)


●売れるホームページを作る
       Webマーケティングデザイナー

 (ネット販売サイトを作っているデザイナーなんだな。)


●売れるホームページを作り、結果を出す
       Webマーケティングデザイナー

 (おぉ、ちょっと詳しく話しを聞いてみたいな。)



これで、短い文でわたしが何をやっている人なのかが伝わると思います。

これが、わたしの「ウリ」です。

こんな感じで、自分の得意なこと、を表現していきます。

「ウリ」が誇張しすぎて「ウソ」になってはいけないんですけどね。

また、「ウリ」とは定期的に確認をしないと企業として衰退すると言われているそうです。



この「ウリ」を島瀬さんは「チャームポジション」と名付け、コンサルティングをされていますが、この部分、とても奥が深そうでおもしろいですね。


わたしももっともっと掘り下げて考えてみたいところですね。



あなたの「ウリ」を教えてください。






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Last updated  2005.07.14 13:20:22



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