338129 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2009.08.19
XML
カテゴリ:☆育児グッズ☆
この6月からベビーカーの認定基準が改定されてるので、
こんなレポ古いよっと思われるかもしれない中、
自分が使っているベビーカーを勝手にレポート。

使用ベビーカーはGRECO(グレコ)のシティスポーツの2008年モデル。

これのベビザ&トイザ限定モデルの濃いグレー。

これと迷ったのはこの人たち達…
 
シルバークロスの、左からFIZZ、POP

  
マクラーレンのクエストに、Quinny ZAPP、リッチェルのリベラ。

まあ、その他もろもろ。
↑ここに乗ってるのは最新モデル。
検討したのは1年前のモデルなので、だいぶ改善点あるかも…

ご覧の通り、完全にA型は買うつもりがなく(モチのロンで抱っこ紐でのりきる)
B型を購入予定だった。

だたし、購入を検討し始めたのが生後4ヶ月弱だったので
シルバークロスのPOPや、マクラーレンのクエストも候補にあり。

ありんこは成長曲線の上の方を常にいる大柄赤だったため、
肩に限界があり、早めに欲しくなって
AB型のシルバークロスのPOP旧型を買う気満々だったのに
在庫処分に入っていたため、どこの店舗にも置いていない雫
で、マクラーレンのクエストと同程度か?とクエストを見ると、
やっぱり大きいような気がする…。

前住んでいた所が、歩道があまり整備されておらず、段差がいっぱいあるので、
タイヤが大きいもの=海外製を探しつつも、
家から一番近いスーパーが結構狭く、あまりに大きいベビカは迷惑になりそう…
の板ばさみで悩みに悩んだ挙句、この2つは×と言う事に。

旦那一押しだったQuinny ZAPPも同様。

新型POPは発売前だったので、泣く泣くあきらめ、
シティスポーツ、シルバークロスのFIZZ、リッチェルのリベラの3点で悩む事に。

重要視していたのが、
軽い、長く使える、荷物がたくさん入るだったので
リベラかな?と思っていたのだけれど、店頭で見ることが出来ず、
最終的にはFIZZを買うつもりだった。

が、ちょうどFIZZに不具合が出て、販売一時中止になってしまったのと、
店頭で見たとき旦那が気に入らなかったため、
結果的に購入したのはシティスポーツとなった。

以下利点と欠点。

+利点+
・自立するのはやっぱりよい。
最初いらないかと思ったけど、車に立てて置けたり、
(↓こんな感じで100均のチェーンとS字フックで固定)
ベビカ.jpg
引っ越した先の最寄スーパーが2Fへ行く手段が階段のみなので
一時的にサッカー台に置かせて貰う時に…
とやっぱり便利。

・18kgまで載せられるので安心。
今1歳8ヶ月で12kgと重めでも安心して乗せられる。

・荷物も下にいっぱい入れられる。
5kgまでOKらしいが、もっと入れてる…。牛乳パック6本とか…。
入れすぎてる時ときは車輪がキーキー言ってるけど。
自己責任。

・リクライニングがある。
普段はあんまり使っていないけど腰が据わる前、後で活用。

・重心が前よりなので、フックで荷物いっぱい掛けても倒れない。
(ただし、子供の体重が軽いと危ない。そういう時は下に荷物をいっぱい入れとく。)

・肩掛けストラップがあるので、しょって運べる。
ただし重い。5kg。簡易型以外では軽い方?

+欠点+
・幌が浅い。
なのでレイシェイド(今半額の1980円で売ってるのね…。安い。)でカバー。


・カバーが取り外しにくい。
洗うのがめんどくさくなるので、シートをつけてる。

青チェック使用。日本製でガーゼのくったり具合が可愛くてお気に入り。

・片手で開けない。
最後の固定が無理。

・片手で押せない。
買い物中は5kgまで対応のフック活用!

両方のフックに買い物カゴ掛ければ全然余裕。
牛乳パック6本(自己責任…)も大丈夫だった!

・ハンドルの4段階調整が無意味。
いつも一番上で使ってる。(平均身長。)

・箱とか説明書とか安っぽ過ぎてちょっと不安。

まあ、ここまでの欠点は何とかなるのだけれど、
一番の欠点は子供のハンドル部分が低い位置にあること!!!
大きくなってくると、靴が引っかかって入れにくい!!!
ハンドル外しちゃえばいいんだけれど、
(ハンドルの両端の裏面に小さいボタンがあって外れる)
そうすると折りたたむ時にやりにくいし、見た目がおかしい気が…。
もっと大きくなったらやっちゃうかもしれないけど。

利用者の声で不満があったのか、最新モデルはハンドル高くなってるー。

まあ、購入前は悩みに悩んだけれど、結果的はシティスポーツで正解だったと思う。
まだまだ使いまくるぞ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.19 12:51:52
コメント(0) | コメントを書く
[☆育児グッズ☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.