338837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Free Space


旅行の際はまずチェック!
スナフキン.PNG
フォトブックで簡単アルバム作成~

ぐうたら必需品。

楽しい動物園愛用虫。

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2010.05.06
XML
カテゴリ:★お出かけ★
ありんこの傷の治療もなんとか4月30日に終了し、
(ご心配頂いた皆様、ありがとうございました<(_ _)>)
G.W.はちょこちょこお出かけしていました。

といっても渋滞嫌い~なので、近場ばっかりあっかんべー

それでもこのG.W.は目玉があったので!
毎日ウキウキ。

ミッフィー雑誌
予習中…。

そう、ありんこが大好きなミッフィーちゃんの55回目のお誕生日、
ゴーゴーミッフィー展ですプレゼントお誕生日プレゼント

この連休中に銀座に行くか、秋の連休に横浜に行くか最後まで迷いつつ、
早く行きたかったので、結局銀座に行く事にダブルハート
展覧会前ならぴあかローソンチケットで前売り券が売ってるので、行かれる方は是非四つ葉
大人1000円が700円とお得☆
私は買い逃したので、銀座三越近くの金券ショップで800円で購入…


ミッフィー展チケット
チケットもいちいち可愛い♪
ミッフィー展
入り口ではミッフィーちゃんがお出迎え☆

会場は老若男女問わず、大盛況でミッフィーちゃんは人気者だなぁと思いつつ、
やっぱり大人の方が多いので、皆さん写真は撮っているものの、
ミッフィーちゃんの横は常に空席空車
そこにダッシュで駆け寄り、ミッフィーちゃんのお手々にぎにぎ、ご満悦のありんこ…
もちろん、写真撮影後はすぐよけたものの、一度逃げられ、再度ミッフィーちゃんの横に座るショック
ご迷惑をかけた皆様、すみませんしょんぼり


入場後、最初にあるのはアニメ版のミッフィーフィギュア。
もうその時点で嬉しさのあまり、奇声のような歓声をあげるありんこ。
その場からずっと離れず…
そのためありんこは旦那に任せて、私はゆっくり鑑賞~ちょき

ブルーナファンなら知ってて当然のことなのかもしれないけれど、
ミッフィー誕生とか、ミッフィーの書き方とか
(下書きはトレーシングペーパーとか、ミッフィーの線は毛先をカットした筆ですごーくゆっくりとか)
興味深々。

ミッフィー初期はカラーペーパーをカットしての彩色ではなく、
実際に絵の具で塗っていたとのことで、黒の線の周りを彩る筆使いとか、
絵本に使われている原画でも切り張りしてあったりとか、
原画ならではの息遣いが感じられ、じっくり見入ってしまいました王冠

その頃ありんこと旦那は…
最初の場所から離れたものの、
原画には興味薄のありんこは最後にある絵本コーナーでずっと絵本を読んでいたようで…
延々をミッフィーを見てはニヤニヤしていたそうですw

ありんこと私は大満足目がハートのミッフィー展でしたが、
旦那はありんこの世話で大変な時間だったようで…
お疲れ様でした。

でもミッフィーを見て、目が輝いているありんこをみて
連れてきて良かったなぁとつぶやいておりましたwww





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.06 20:46:07
コメント(2) | コメントを書く
[★お出かけ★] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.