132032 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Diary

My Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Headline News

2010.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近術側でない胸(乳房)が痛む。

私は乳がんをしこりではなく、痛みで見つけたので
痛みは気になります。。

疑っているのはタスオミン(タモキシフェン)で、
タスオミン自体乳房痛の治療に処方されるらしいのだが
今まで殆ど痛まなかった右側が最近になって痛み出したのは
何かおかしい。。

、、ということでタモキシフェンが有効かどうか検査が出来るとの
ことなので来週検査に行ってきます。
(CYT2D6遺伝子検査)

主治医はこの検査は40万円かかると仰ってましたが、
千葉県の とあるクリニックで4万円4.5万円程でできます。
(予約は必要。いきなり行っても出来ないようです。検査費用の他に診察代も必要。)

この検査、インターネットで検索すると陽性(タモキシフェンが
有効でない)は1%(多分他国のデータ)というデータがあったが、
このクリニックで30人を検査したら1割が陽性。侮れない。
遺伝子だから民族間の差異は大きいのでしょうね、、母数が
増ていくと良いデータになるでしょう。


さて、検査を待たず、タスオミンは自分の判断で中止中。
止めて3日目だけど、痛みが薄らいだ感じがする。。


検査で陰性でも主治医に訴えて薬を換えてもらおうかな。。
まずは検査結果待ちです。


さてさて、胸に5mmほどの赤み(湿疹)ができて どうしようか思案中。
表面は乾いているので湿疹ではないか~。
今までに出たことのないタイプの赤みです。

もう少し様子をみてから皮膚科通院かな、、
デキモノひとつで心配しないといけないのは不便なのである。
気が小さいだけなのでしょうか。

今日もメールで更新です(コメントの返事は少々お待ちを、、
誰も待ってないかな??)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.11 20:13:55
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Comments

レモンとさくらんぼ@ Re[1]:ジェネリックかあ(08/18) takarohさん フェアストン-トレミフェン…
takaroh@ Re:ジェネリックかあ(08/18) 私も最初はフェアストンだったのですが、…
レモンとさくらんぼ@ Re[1]:中2は難しいお年頃?(07/14) のあねこ73さん そうですか。 人間…
のあねこ73@ Re:中2は難しいお年頃?(07/14) ご無沙汰してます。 難しいお年頃です…
レモンとさくらんぼ@ Re[1]:通院日(06/21) takarohさん タスオミン+フェアストン…
takaroh@ Re:通院日(06/21) 私はタスオミンがあわなくて、フェアスト…
レモンとさくらんぼ@ Re[1]:中年になっても(06/16) takarohさん マスカラはおすすめです。…

Favorite Blog

アイデアは皮肉屋か… New! よびりん2004さん

日丸屋製作所のシャ… New! tt555さん

運動会終わりました… MR闘魂さん

学習障害児(ディス… グロワーズさん
それなりにガンバロ… ▲らい@kyu▲さん
のあねこ お気楽… のあねこ73さん
ぎんねこの乳がんLIFE ぎんねこRKさん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.