218827 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みつばちさん何してる?

みつばちさん何してる?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.04.13
XML
テーマ:簡単レシピ(3289)
レシピブログさんのGABANスパイス3種vイタリアンハーブミックス・オレガノ・バジルモニターに当選しました。前回のラスクに引き続き今回はクラッカーをつくってみました。
スパイスを使って作る おうちカフェイタリアンレシピモニター参加中!


材料
A 薄力粉120g グラニュー糖5g 粉チーズ25g 塩2g ハーブ大さじ1 黒コショウ少々
B バター 40g
C 生クリーム 50g

作り方
1.Aをフードプロセッサーに入れ軽く混ぜる
2.バターを加え「ガッ!ガッ!」とON→OFFを繰り返してサラサラとした状態にする。
3.生クリームを追加してまた「ガッ!ガッ!」とON→OFFを繰り返してひとまとまりになったら生地を取り出す。
4.取り出した生地をビニールに入れ 厚さ2~3ミリに伸ばし冷蔵庫で2時間程度休ませる。
5.3cm角程にカットして天板に並べ170度のオーブンで15分焼く

ハーブはお好みのものなんでも良いと思います。

レシピブログに参加してます。

投票↑ぽちっとクリックしてください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.13 12:15:02
コメント(0) | コメントを書く
[手作りパン&おやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.