182879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

OptimisticAqua

OptimisticAqua

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

AQUA-RECORDS N.A.H.K.さん
私と小さな生き物た… 有沢諒さん
だって、しゃーな… こりりんさん
食べられません。 ほんだし1642さん
おさかな家族のブログ ふぁんたGさん

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

Profile

hay911

hay911

2010.07.26
XML
カテゴリ:60cmミドリさん

どうもhay911です。
最近もめげずにスポーツクラブに通っているのですが、先週から膝が痛くてランニングは控えてます。

昔の古傷をやっちゃってさあ。

みたいな、かっこいいことを言ってみたいのですが、単に経年劣化です。あーやだやだ年は取りたくないね~。
と、全く持って意味のない愚痴を言ってみます。

さて、ちょっと前にマメスナギンチャクっていう初心者向けの珊瑚を買いました。って記事を書きました。

最初はこんな感じでした。

IMG_5090.jpg

なんかぷつぷつで可愛くないなあ、と思ってました。

IMG_5205.jpg

こちら2週間経過した状態です。ポリプは開き始めてるのですが、数が減ってきてます。
まあ、ポリプが開いてるし持ち直すだろ。

IMG_5285.jpg 

で、先週、さらに数が減ってきました。

光量もろ過もそれなりにちゃんとしてるし、エサあげると増えるらしいとのことで、週末にサンゴフードを与えてみました。

charmでぽちった、コーラルライフターゲットフードです。

そして、今日。

IMG_5365.jpg

がーん。

ボロボロになっちゃった。

大半が溶けてなくなってまし、ポリプ開いているのはわずかしか残ってないです。

一体何が悪かったんだろう。

charmによると「丈夫なサンゴの入門におすすめの種類で光・水流・水質ともに最低限の設備で飼育可能です」て書いてあるし、書籍なんか見ても、同様の内容です。

それがこの有様です。

とりあえず蛍光灯の真下に動かして様子を見ますが、どうしたものか。ぶっちゃけ海水は知識なさすぎて、換水ぐらいしか対処できないですけどねぇ。

こんな状況なのに、実は先週新たな入門サンゴを入れちゃってるんですよね・・・。次回はその記事の予定ですが、それまでマメスナギンチャク持つかな・・・。

br_decobanner_20100321234014.gifrank02_1.png






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.27 00:13:56
コメント(8) | コメントを書く
[60cmミドリさん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.