017875 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

和吉8663

和吉8663

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

mkd5569@ Re:短歌の楽しみ(11/04) こんばんは ひさしぶりのご挨拶できました…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

Freepage List

Headline News

2010.04.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 取調室で手錠がはずされ、
手錠はいすに固定される。
逃げるなら、いすごと逃げるしかない状態。

 取調官は息子くらいの年の若い巡査だった。
口調は柔らかく、時々敬語になる。

 初めの取調べは身上調査。
生まれから現在までの事を順次話してゆく。
11時15分で午前中は終了。
手錠をはめられ、留置場に戻される。
そこで昼食。
朝と同じ食堂の弁当。
おかずは朝食とはずいぶん変えてある。
12時になると、1時までラジオが流される。
NHK。
何で民放は駄目なのか、意味不明。

 1時30分に再度取調室に連行される。
身上調査、再開。
5時で終了。
留置場に戻って、5時半から夕飯。
おかずは変わるが同じ弁当。
腹が減ってるから、やけに旨い。
 
 同じ房に若い被疑者と同室。
探りを入れながら、ぼちぼち話す。

 後は、7時まで読書。
7時に寝具を運び込む。
その後、洗面をして、
9時まで読書。
9時に消灯。
本とめがねが回収される。

 そうそう、着の身着のままで入ったから、
タオルと歯ブラシとねり歯磨きが貸与されていた。
これは後で買って返す事になっている。

 同房者が房内の便所でのウンコの仕方を教えてくれた。
臭いが房内にこもらない様に、
出したら直ちに流すとの事。
小便の後は必ずロールペーパーで掃除する事。

 後で判った事だが、
彼は窃盗での逮捕暦は8回に及び、
2年と3年の2回の実刑を喰らっていた前科2犯。
今度の逮捕は2000円程度の万引きだが、
逮捕9回目なので、窃盗の常習と言うことで、
万引きでも、3年以上5年以下の実刑は免れないとの事。
その時の所持金は20円だったとの事。
なんか、気の毒。(続く)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.13 04:21:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.