414828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あびの万華鏡

あびの万華鏡

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

東海旅行⑪☆ひぐらし… New! まー(シモパ)さん

カブレたーー!! New! ブルーミント555さん

ひとりが苦痛なのかな 細魚*hoso-uo*さん

スピリチュアルと政… カークーさん
本来のあなたの力 キャシ 天野さん

Comments

abhi@ Re:夫婦同姓は明治31年から(02/14) それは給料が低く、不動産と教育費が高す…
まー(シモパ)@ Re:夫婦同姓は明治31年から(02/14) 同姓にしろ。嫌なら乾坤するなとは 全く余…
abhi@ Re[1]:私が死んでいくとき(02/01) まー(シモパ)さんへ 今アップしている…
まー(シモパ)@ Re:私が死んでいくとき(02/01) 生きて死んでいった証なんて、だれにも残…
まー(シモパ)@ Re:歎異抄訳の問題点(01/29) なるほど。 蝦夷差別の観点は、前にも聞い…
まー(シモパ)@ Re:「今ここ」と「末期」(07/22) いいや。わかります! って、わかってるつ…
ゆきこ@ 日本にとって大切な参院選 初めまして、こちらのブログとは場違いな…
まー(シモパ)@ Re:民(01/06) まつろうってのは服従するって意味で 祭り…

Freepage List

2021.02.09
XML
カテゴリ:
logo
Search
Notification
Profile icon
トラベル
幻の浜
Content image

絶え間なく押し寄せる波
エメラルドグリーンの海

その向こうに
干潮になると現れる
幻の浜

日が昇り始め
まだ百合ヶ浜へのボートの
営業が始まる前
太陽に煌めく砂浜が沖合いに姿を見せると
あなたは言った

行こう
今なら二人きりだ

自前のシュノーケルを装備すると
観光客が泳いでいくのは禁止されている浜に
私たちは出発した

あなたが嫌いな言葉
危ない!
禁止!
そう書いてあるといつもあなたは
行こう!という

でも私は知っている
あなたはいつも私のリスクを計算し
いざというときに自分が救助できるかどうかも
考察済

だから私は
いつでもふたりの冒険で
あなたを信じて付いていくだけ

波が腰を洗う深さに至ると
ふたりは泳ぎ始める
ゴーグルの外は
水族館ではない
ほんものの珊瑚の海

ゆらゆら揺れるイソギンチャクから
カクレクマノミが顔を出して
またすぐ引っ込むと
あなたは私の手をギュッと握った

うんうん
気づいたよ
初めて見たわ
ほんもののニモ

浜にたどり着くと
シュノーケルを外し
ちょっぴり泳ぎ疲れた体で
膝まずいたまま抱きあう

うっすら焼けてるあなたの
素敵な筋肉に
ビキニの私の胸がやわらかく押し付けられていく

あなたは
来たね!と言って
私にキスをして
また
来たね!と言う間だけ
唇を離して何度もキスをする

私はそのまま砂浜に
押し倒されて
ふたりは砂まみれで転げまわる

ふたりだけの
幻のアイランド

朝一番の舟が近づいてくると
ペットボトルで水分補給したあなたは
何度も口移しでそれを私に飲ませて

さあ
人間たちの陸に戻るよって
私たちは人間じゃなくて
愛し合う人魚だったのかしら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.09 06:48:17
コメント(0) | コメントを書く
[詩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.