17170530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.16
XML
みなさんこんにちは!
北摂プラスセッションの代表です。
今朝車で某駅前を通り過ぎていたところ
視界に入る道行く人全員がマスクを付けていたことに
ちょいと怖さを感じました(☆∀☆)
みなさん風邪なのか、花粉症なのか
インフル対策とも考えられますね。
それとも
朝からざわちんのコスプレか・・・



ということで、今回はこちら



ライフセーバーズのダイキャスト飛行船の紹介します。
これかわいいでしょう?(^^)v
ライフセーバーズといえば救命浮き輪の形をした
アメリカを代表すると言っても過言ではないぐらい有名なキャンディです。



こういうやつです。
いろんな味があってもう100年以上も続いてるのだとか!?


そのブランドのおもちゃなのですが
実はこれ



貯金箱なんですよ!(☆∀☆)





図のように縦の尾翼部分が開くようになっておりまして
そっからコインを投入します。






こちらが底の面です。
コインを出したいときは本体を逆に向けて







図のように船室部分をパカッと開けばサクッと簡単にコインを取り出せます(^^)v





興味のある方はこちらからどうぞ。


●1996年製
●サイズ:約230×70×70mm

アメリカ村のアンティークマイクさんの実店舗にもあると思いますので
まずはお店で現物をじっくりとご覧になってみてください(^^)v
(無かったらごめん)


これで楽しく堅実に貯金生活を送るのも良し!
お部屋に飾るのも良し!(^^)v
ただし、あまり高いところに置いておくと
何かの拍子で墜落してきたら危険なのでなるべく低いところがおすすめです(☆∀☆)
なかなかの重量があるんですよね(゜ロ゜;)




そんなところで今回はここまで!
ごきげんよう/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.16 20:22:13
[Season2_平成レトロ&海外90's] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.