17171859 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.09
XML
みなさんこんにちは!
北摂プラスセッションの代表です。
前回からの続きになります。



前回はこちら>>> その1





それでは早速ビルドロン部隊についての第2部を始めさせていただきます。
前回のボーンクラッシャー君に続いて他5体のメンバーを紹介していきます(^^)v






まずはこのショベルカー型の『スカベンジャー』
彼はちょいとドジな役回りのキャラです(☆∀☆)
(ちなみにマシンへの変形時はビークルモードと言います)






戦闘モードではビーム銃とドリルミサイルを搭載。
ボーンクラッシャー君用のドリルミサイルとは別パーツになりますが
同様に緑のスイッチを押せばミサイルをぶっ飛ばすことができます。
(ぶっ飛びシーンは省略させていただきます)






もちろんロケットパンチもありますよ!(☆∀☆)
(同じくぶっ飛びシーンは省略させていただきます)




で、肝心のロボットモードに変形させると



こうなります。
彼も足がキャタピラで
なおかつショベルが尻尾のようでかわいいですよね(☆∀☆)


採掘兵/スカベンジャー




これもまずまずの完成度ではないでしょうか?
でもちょっと板っぽいですかね?(☆∀☆;)




では次に



ショベルドーザー型の『スクラッパー』です。
一応彼がビルドロン部隊のリーダー的な存在との説がありますが
正式にリーダーという設定ではないそうです(☆∀☆)
ビルドロンは毎回生い立ちが変わるため設定が不安定でした。
あるときは画面上でメンバーが増えてたり・・・
作画ミスも多いアニメだったんですよね(--;)




話を戻します



戦闘モードでは後部にジェットウイングを取り付けることにより
ジェットウイングドーザーになれるという
イマイチよくわからない仕様です(☆∀☆)




ロボットに変形させると



こうなります。
ショベル部分は可動するので好みの角度に調節できます!


建築兵/スクラッパー




これもまたまあまあの出来かと思います(☆∀☆)




続きまして



クレーン車型の『グレン』です。
彼はビルドロン部隊の副リーダー的存在です(これも設定が曖昧ですが)
仕事に精密さを求めすぎる完璧主義者で他人を見下すほどの嫌な奴です(☆∀☆)
機関車トーマスのクレーンキャラも嫌な奴だったような・・・






戦闘モードでは左先端にビーム銃
真ん中に黒と紺のパーツを取り付けてキャノンを搭載できます。
この黒い部分は意外と重要なパーツになります(☆∀☆)




ロボットに変形させると



こうなります。
足が左右対称ではないのはしょうがないにしても


衛生兵/グレン




絵と比べるとちょっと残念です。
でもまあそんな些細なことはいつまでも気にしないのが
トランスフォーマー初期型ファンの粋なところです(☆∀☆)




さて次は



ダンプトラック型の『ロングハウル』です。
主に荷物の輸送を担当します。
メンバーでは一番頭の良いお利口さんキャラです。






戦闘モードでは荷台にミサイルを搭載し
バトルミサイルダンプになれます!
これは装甲車みたいでちょいとかっこいいですね(^^)v




ただですね・・・
ロボットに変形させると



なんじゃこりゃ!っていう・・・(--;)
荷台が足って・・・
スッカスカだし・・・
上半身なんかコンプレッサーみたいになってるし(--;)


輸送兵/ロングハウル




絵と比較するとスマートさがまるで違います。
これはひどい!




気を取り直して最後が



ミキサー車型の『ミックスマスター』です。
一見攻撃的には見えないキャラですが






ミキサー内で特殊な液体を調合することができて
敵のサイバトロン達を溶かせる物質を
ビッグバズーカから放出することができます。
意外にも部隊の戦力的に一番優れているのかもしれません。




ただそんな彼もですね・・・
ロボットに変形させると



非常に残念な形になってしまいます(--;)
足なんかくっついてますからね・・・
おまえは冷蔵庫か!みたいな。
もはや家電ですよ家電。
どうやって歩くんだか・・・
キャスターを取り付けるとか?
60's〜70'sにあったコンピューターの
磁気テープ装置のような形にも見えます・・・
古すぎて伝わらないと思いますが(--;)






ちなみに顔は赤丸部分の黒いところです。
頭のシルバーのツノみたいなのは目じゃないですからね!
これもミサイルになってて打っ飛ばせます。


偽装兵/ミックスマスター




まあそれにしても絵との差がありすぎますね。
足回りの自由自在感の描き方はもはや買い手に喧嘩を売ってるとしか思えません。
これもまたひどい!
気になってしょうがない!




でもね
形は若干ショボくても仕組みは素晴らしいおもちゃだと
当時のキッズ達は自分を騙しながら喜んで遊んでいたんですよ(☆∀☆)
そこがいいんですよねー。
今は形がスタイリッシュにリニューアルされたビルドロンも存在します。
ですが初期型は1985年でここまでの仕上がりを見せていたというところがすごいのだと
私は思います(☆∀☆)



6体揃ってビルドロン!
見てください各キャラのバランスの悪さ(☆∀☆)
でもかわいらしいじゃないですか!(サイズもだいたい揃ってますし・・・)
え?当時でも他のトランスフォーマーのキャラは
もうちょいしっかりした形だったって?
それには理由が・・・・・・


ちなみに当時は6体バラ売りもしていました(☆∀☆)


そんなわけで今回はビルドロン部隊のメンバーを紹介しましたが
まだまだ秘密があるんですよ!
実はここからが本番です(☆∀☆)





ということで今回はここまで!
次回に続きます/




次回はこちら>>> その3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.10 22:04:46
[Season2_昭和レトロ&海外40's〜80's] カテゴリの最新記事


PR

Profile

HPS代表

HPS代表

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category


© Rakuten Group, Inc.