125028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Thank You

Thank You

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

tarantelle

tarantelle

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Free Space

Headline News

Favorite Blog

2010.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 
晴れの日が続かないので、ちょっと青空が見えたらとりあえず出かけておかないと。
そんな感じで、久しぶりの鎌倉へ出かけた。

段葛の桜、だいぶ葉っぱも出てきたけどまだ綺麗。
鶴岡八幡宮では、桜の花?を食べるリスを凝視。
「鳩みくじ」なんて可愛いおみくじがあったから引いたら、凶が出たよ…もちろん結んできました。

神苑ぼたん庭園のぼたんが見事に咲いていた。ちょっと日差しが強すぎて、しなっとしてたけど…ぼたんは花が大きいので華やかだ。大きなバラって感じのもある。

それから長谷寺へ。いろんな種類のボケ(木瓜)が咲いていた。朱赤、白、ピンクのものはよく見るが、暗めの赤色のボケは初めて見た。黒光という品種らしい。

今日は4月8日、花祭り。お釈迦様の誕生日なので、誕生仏の像や仏足石が色とりどりの花で飾られていた。

続いて大仏を見に行く。前に行った時は、世界糖尿病デーのため大仏が青くライトアップされて、ちょっと不気味だったっけ。
今日はお約束の桜と大仏の写真を撮り、扉が開いて風通しのいい?大仏の背中に悲哀を感じつつ、お散歩を終了させた。

帰る前に、釜揚げしらす丼を食べました!

せっかくあちこち歩いたのに、写真はナシです(このブログ、もう画像の容量いっぱいなんだよね…どっか見つけなきゃしょんぼり
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.15 14:00:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.