124931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Thank You

Thank You

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

tarantelle

tarantelle

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Free Space

Headline News

Favorite Blog

2010.05.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
このごろ都心部や横浜などで見かけるベロタクシー(自転車タクシー)。
有楽町に行ったら、東京フォーラムを出発点にベロタクシーで丸の内エリアを約30分かけて回るというサービスが行われていた。
なんと無料だって!
お天気もいいし、友人と乗ってみることにした。

         べろタクシーR.jpg

街を走っているのを見る限りでは、何となく不安定そうな感じがしたのだが、実際はふらつくこともなく、すこぶる快適な走りだ。
開放的な構造なので、今日みたいな初夏の日は気持ちがいい!
トラックなどが横を通るとちょっと怖いが、見慣れた景色もどこか新鮮だ。
最初は人の視線が照れくさいのだけれど、次第に「見て見て!」という気分になってきて、道行く人たちに手を振ってみたり^^;

しばらく走っていると、有料で普通にタクシーとして客を希望の場所まで運ぶベロタクシーがすぐ後ろに。ベロタクシーが2台連なって走る様子は珍しいでしょ?
途中で追い抜かれたが、乗っていたアジアの観光客にしっかり写真を撮られちゃった。
その写真ちょうだいー!

思った以上に爽快なお散歩でした。また違う季節に乗りたいなー♪

  ========================================

昨夜、今日まで有効の食事券をもらったので「有楽町で食事しない?」と友人知人にメールしまくったが、なかなか急なお誘いに乗ってくれる人はいない。ましてやGWに入っているから、皆さんあちこちお出かけしちゃっているし。
実際、私だって当日のお誘いには対応できないことが多いしなー…

それでも最終的に2人が来てくれた。偶然にも2人とも韓国人。
そういえば以前、ワーキングホリデーで日本に来ていた韓国の女の子が「日本人は何日も前に約束しないと会えないことが多くてちょっと寂しい。韓国だといきなり友達を呼び出したり訪ねて行っても大丈夫なのに…」と言っていたっけ。
日本では「お近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい」なんて言っても、本当に突然訪ねて行ったりしたら、当惑されるものね(^^; 国民性の違いだ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.03 00:30:23
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.