220560 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

坂の途中の石造りの家

坂の途中の石造りの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なっちゃん916

なっちゃん916

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

トワイライトパスで… Blue*Hawaii**さん

tea break りんごちゃん8817さん
Small  happiness  にこちゃん7さん
早大卒の異色のペン… 西北ペンキ屋さん
うさぎの日記 月夜のウサギ8620さん
『なごみ空間』 みかん33333さん
私の料理日記 まあちん5050さん
ぶーログ ぶーにゃん+1さん
季節のお買い物♪ のんきまま(^ ^)さん
おいしい大好き 春風遥さん

Archives

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2010/03/31
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ずっと忙しいのは 引っ越しが控えてるからです
ゆうちゃんの来年の小学校就学を控え 引っ越しをきめました
というのも・・・
ゆうちゃんの場合学校を選ばなくてはならないからです
りょうちゃんと同じ小学校には通えません
夏に 特別支援学級の見学に行き 最良の学校を決めました
それは 今通ってる幼稚園の隣りにあり(現在の学区外)幼稚園とも交流のある
ゆうが慣れ親しんでる小学校です
市内でも最も特別支援学級のあり方がしっかりしてて
優秀な教師が配置されてる小学校なんです

そこに通うために 学区内・・しかも ゆうちゃんが独りで歩いて通える所に
住まいを移すことにしたんですが
なんせ古い土地柄で街中なので マンションなどがなく今から建てる場所もありません
そこにたまたま 某住宅メーカーが工場地を買い取って一戸建ての分譲地ができました
そこを逃したら あと1年あると言っても 住まいが見つかるとは思えません

意を決して 家を買うことにしました
契約も終えました

もうすぐお引っ越し

家の下見行ったので 空っぽの部屋の写真を撮りました
まだまだ 荷物は入りません
ここは洗面所ね~~

Second floor

2階の子供部屋です
12畳あるので 2つの部屋に仕切ることができる造りです
当面は家具で仕切って りょうと主人の部屋にします

LOFT 2
この家は2.5階まであります
ゆうちゃんがいるのは ロフトです
梯子をかけて入る場所です
階段フェチのゆうちゃんは 階段が沢山あるこの家がお気に入りです
LOFT


扉のむこう

一番のお気に入りはここ・・・
10畳ある納戸です
見たとおり ゆうちゃんの背丈ほどしかないのです
私たちは座っていれば部屋として活用できるのですが まぁ収納として
使うことになりそうです
この部屋があるので この上に2.5階部分が存在し
不思議な造りになっております

引っ越しは4月半ば・・・
賃貸の移動ではなく 家を買ったってことで手続きも多く しかも春休みにも入り
こんな精神的にしんどい日々はありません~~~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/03/31 01:11:59 PM



© Rakuten Group, Inc.