6410649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 8, 2008
XML

我が家に来られた方はおわかりかも。
ずっとリビングのローテーブルはガラス天板のクアドラスパイアのラックを流用していました。普段の生活においてはそれで事足りるのですが、ちょっと来客があるとテーブルはすぐにいっぱいになってしまいます。(そりゃそうか、W600×D500mmくらいなんだから)
見た目的にも20ン畳のLDKに、ポツンとクアドラスパイアだと、妙に小さく見えるものです。

さすがにリビングテーブル用としては小さすぎたか^^;

大きさ的にはこの倍、つまりはW1000×D500mmでも全然問題ありません。また、ダイニングテーブルがガラス天板なので、同じガラス天板のローテーブルがいいなぁ。その方が部屋も広く見えますし、日中差し込む光の適当な反射はきれいなものです。そうそう、子供がヨチヨチ歩き出したら、どうせテーブルの角に頭をぶつけて泣くのでしょうから、角のないオーバル(楕円形)がいいかも。

とか、考えていたら、ちょうどそんなローテーブルがIDEEにありました。
しかも、2/8~10まで渋谷space EDGEでIDEE 3Days Bazaarだそうで。

会社帰りに出かけてきましたよ。 

 

ラッキーなことに、ちょうど目につけていたローテーブルO.R.T.F table”が通常店頭価格よりもだいぶ安く出ていましたので、買い求めました。どことなくアンティークっぽいのは、これが復刻の商品だからでしょうか。W1200×D600mmは収まりとしては適当なことでしょう。
家とは逆方向の渋谷まで来た甲斐がありましたね。

O.R.T.F tableが届いたら、クアドラスパイアは本来のオーディオ用ラックとして使う予定。


実はもう一品、オーディオルーム用に「鏡」を買い求めました。ずいぶん前から考えていたものですし、個人的にはこれがあるとないとではずいぶんと部屋のイメージが違うと思っているのですが・・・・それに関しては、商品が届いたらご紹介します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2008 08:38:03 AM
[家(house)&家電&インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.