6403170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 4, 2008
XML
カテゴリ:美味しいモノと店

北千住に始皇帝という担々麺専門店がありまして。
珍しいでしょ? 担々麺専門店なんて。

お店は商店街の中にあり、席はほぼカウンターだけ。
以前は北千住住人ですからね。もちろんお店の存在も知ってましたし、行ったこともありました。
久しぶりです。茨城に越してからは初めて。

カウンターに座って周りを見渡せば、クラシックやオペラのポスターが。バウハウス関連まであります。
これはご主人なかなかのインテリかと。
というか、この店では仕込みの時にスープにバッハかなにかを聴かせているんですよね。クラシックを聴かせると乳牛の乳の出が良くなるとか、味噌の仕込みによいとか聞きますが、担々麺のスープもかい^^

始皇帝の担々麺

あぁ、庶民の味的旨さ。図抜けて何かがない代わりに、 いつでも普通に食べられる味です。濃い口で辛口みたいなインパクト勝負の一面はないんですよ。専門店として毎日できることをやりました、みたいな。
お値段も700円と庶民価格。量も普通。メニューは担々麺と水餃子だけ。いや、ライスがあったかな? とにかく潔いものです。

ふと頭上を見上げると、そこにはJBLの小型スピーカー(型番失念)が^^ これでBGMが鳴っている時もあるんですかね? ワタシは立ち会ったことがないのですが・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 5, 2008 07:22:36 PM
[美味しいモノと店] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.