6395290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 26, 2012
XML

うちはLAN経由でのネットオーディオはしていない(USB DDCがハイサンプリングに対応しないこともあって、ダウンロードもしない)。だからこれを買っても意味ないのに、定価の半額という値段に釣られて買ってしまいました。Acoustic ReviveのLAN isolator RLI-1です。まぁオーディオマニアとしてisolator(アイソレーター)という言葉が好き、というのもあるか(笑

Acoustic ReviveのLAN isolator RLI-1


ここのところすっかりディスク再生に戻ってしまい、Mac miniでのMacオーディオもすっかりご無沙汰になってまして、そこに届いたRLI-1は非常に間の悪い存在ですな。つうか、ネットオーディオしなかったら音の差なんてあるんかいな。つなぐ意味あるんかいな。。。

の検証は後日するとしても、手に取って一発で厄介な存在であることがわかりました。LANのモジュラープラグのモールドが固く、Mac miniには挿せますが、空間的にAugline AC(メガネタイプ・インレットプラグ フルテック FI-8NG仕様)との併用はできそうもありません。RLI-1を使うなら、Mac mini純正ACケーブルに戻さないとダメだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 2, 2012 11:56:38 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.