6394874 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 18, 2024
XML
やり始めれば、カイザーサウンド/ローゼンクランツのエコブラス製スパイク から ​アンダンテラルゴのスルーホール・スパイク(Andante Largo Through Hole Spike)TS-M8)​への付替えは3時間くらいで終わった。

いや、3時間“も”かかったのは、AE2 Signatureに対して気を遣ったから(ケーブルを外したついでに端子クリーニング、AE2に純正のカバーをかけ保護、床にクッション等など)で、さっとやれば1時間で終わったはず。

スタンドの場所も振り角も変えなかった。今の位置が少なくともベターだと思っている。

ただしここからが長い。自分は水平垂直フェチなので、前後の水平(水平器とiPhoneアプリ)と左右の高さ合わせ(レーザー墨出し機と距離計)をすると何日もかかる。傾きxyとも0.0°にしたいのと荷重の均一と、何よりこんなことをしていると体が疲れちゃうから。



スルーホール・スパイクにしてどうかを書こうとも思ったが、もうちょいいいんじゃないの?という気もする。
一日置くとスピーカー自体がちょっと沈む。あるいは不思議なもので前日は気づかなかった微妙なズレを見つける。
再調整。この繰り返しだから、本調子はもっと先。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 18, 2024 12:00:15 AM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.