6402760 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2014
XML
いや本当によく積もりましたね。一日中降ってた。
昨日作った雪だるまがまた雪に埋もれて見えなくなるなんて考えてもいませんでした。ここまで積もるとなかなかにすがすがしいです。
 
昨日行った除雪の上に,またそれ以上の雪が積もり,全て雪を払い落としたはずの車にはまた雪がこんもりと。
除雪しなければなりませんが,まずはリビングのエアコンの室外機周りから。室外機の雪を落とさないと,エアコン故障の原因になります。
 
バルコニーも雪で埋もれて窓も開けられない有様なので,腰高窓を開けて手を伸ばし,窓下の室外機に積もった雪を湯桶ですくい,その他はお湯でとかす方法に。
一歩も外に出ずに対策終了。

大雪の後

あとは外。一軒家だと,通路,前の道路,ゴミ捨て場までの道の確保,車の出入りの確保,庭,が必要です。今日明日の車の出入り予定はないものの,万が一のためと放っておくと凍ってしまう(凍るとなかなかとけずに厄介)ので,対策がいるのです。
 
たまのこととは言え疲れますね。今年も雪かき用スコップが大活躍しました。
 
だいたい大雪と言っても,翌日気温が上がれば結構とけてしまうもの。ところが本当に大雪だったようで,除雪していないところはとけきらないでやんの。
夕方になればもうとけません。夜になれば凍るだけ。これは明日朝からツルツルになりそうだな。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2014 09:44:47 PM
[家(house)&家電&インテリア] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.