6400670 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 28, 2015
XML
カテゴリ:旅・散歩・Jazz喫茶

アクアマリンふくしまの評判がどの観光サイトを見ても非常に良いのです。こう言っては何ですが、こんな田舎の水族館がそんなに素晴らしいのか? それを確かめるために行ってきました。水族館好きだし、つい最近サンシャイン水族館に行ったばかりですが、まぁいいでしょう。

言ってみたら素晴らしさはすぐにわかりました。ここは環境と教育をテーマにしているのでイルカショウ等の見世物はないですが、そんなの不要なのです。

  • 敷地が広い!
    海沿いの立地でとにかく敷地にゆとりがあります。ゲートをくぐってから水槽に行き着くまで結構歩くのですが、それがいいのです。

  • 人が少ない!
    込んだ都内の水族館なんてバカみたい。とにかくゆっくり見られます。押し出されるように歩く水族館なんて楽しいか?

  • 水槽が綺麗!
    特別目を引く魚はいないのかもしれません。ただ水槽が綺麗だし、レイアウトが素敵。水槽の下に潜れるとか、遊び場と水槽の一体化とか、見せ方が上手いと思います。

  • 子供向けイベントが多い!
    塗り絵とか鰹節削りとか、たわいもないものではありますが、「子供が喜ぶ」と「お金をかける」がリンクしないことをよく承知していると思います。
    なかでもアジ釣りがいいですね。海が近いからですが、水族館で魚釣りなんて面白いです。これは遊びの釣りではなく、「命あるものを釣り、食べる」という教育の一環ですから、釣った魚は全てその場で食べなければなりません。アジを10匹釣って、その場でさばいてフライにしてみんなで食べました。娘息子は(妻も)釣りの経験はありますが、実際釣ったのは初めてだったので、それは楽しかったのではないでしょうか。

確かに楽しい水族館でした。2時間で回る予定だったのに、5時間もいっちゃったもんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 31, 2015 11:36:08 PM
[旅・散歩・Jazz喫茶] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.