6397601 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Blog de afutura

Blog de afutura

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2023
XML
カテゴリ:旅・散歩・Jazz喫茶
那覇空港では皆配るためのお土産を買い、またANAラウンジへ。
自分たちとしては豪華な旅行だった。

さて沖縄旅のやり残しシリーズ。こういう渇望が次回につながる。
  • やはり晴天の海が見たかった!!! まず家族の休みを合わせることからなので、なかなか日程の選択性もないのだが。

  • 自分は端があるとそこに行きたい、突端に行きたい、細い半島があるとそこに行きたい。だから沖縄では北端の​辺戸岬​に行きたかった。が、時間的にも天候的にも人気的にも叶わなかった。

  • 天気理由で叶わなかった希望がもう一つ。沖縄の星空を見たかったのに雲で全くダメ。星を見るなら冬に来た方がいいのかもしれない。

  • 美ら海水族館、入館が17:30まではわかっていたが、それが全館とは。マナティーが見たかったのに別棟の​マナティー館​に行けなかった。本館に入っていればいいのかと勘違いしていた。

  • 子どもリクエストで北谷町の​アメリカン・ビレッジ​にも行ったのだ。ただのアウトレットのつもりだったら全然違う。すごくいい、写真映えするカラフルなショッピングゾーンだった。目の前にはビーチもある。
    面積が広く小中規模の店の集合体だから、我々のような初心者には配置と構造がわかりにくい。どうせ皆自分のための沖縄土産を買うのだから、こういう場所でもっと時間を割いてもよかったな。自分はUSEDアロハを4,000円ほどで購入。基地そばの場所柄か、米軍関係とおぼしき人達を一番見たのはここ(他は中国人観光客ばかりだ)。

  • 昔に比べて量が食べられない。あれもこれもというわけにもいかず、テビチとかイラブーとかクセ強を食することはできなかった(店の一人前では多く、かつ自分以外食べない)。これら東京でも茨城でも食べる方法はいくらでもあるけど、やはり現地でないと。

  • 牧志公設市場周辺の探索が浅かった。前回ですら探したJazz喫茶も探さなかったし。


上写真は自分らへのお土産だ。さぁ次回に備えよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2023 12:00:35 AM
[旅・散歩・Jazz喫茶] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.