週末は楽しいです

2011.01.19
テーマ:航空業界(1762)
カテゴリ:その他

国際線のフライトだと手荷物検査と出国審査の混雑が気になってついつい早めに手続きしちゃうんです。でも【羽田空港国際線ターミナル】はこれが空いているので大分楽です。この日もフライトが9時45分ですが、空港内のお店のオープン8時過ぎで問題無しですので今回はお店をユッタリ見学して来ました。

どのお店も羽田空港限定商品を置きまして皆さんを誘っています。このお店は手ぬぐいのお店ですが、お客様も荷物を持ってどんどん入っていきます。

そうは言っても10分も見学すれば充分ですので、出国審査を済ませまして例によって【JAL】さんのラウンジに突入。今回も朝食は和食です。ご飯も美味しいですが焼き魚、明太子、卵焼きと和食の定番で美味しく頂きました。毎回こちらの朝食でユッタリできてラッキーです。

フライト30分前に登場口に移動しましたが北京空港の混雑で出発が30分の遅延。まあ、仕方が無いのですが、最終的には15分の遅延で到着しましたのでまずまずだったのではないでしょうか。飛行機では最近の定番ランチが出ました。ラウンジで食べて直ぐですが、北京に到着したらお昼過ぎですので頑張って食べました。今回はお味噌汁にお茶でノンアルコールな昼食です。ご飯は春を感じさせる桜色、楽しくいただくことができました。

マンションに到着したらどうもフラフラしていて熱を測ったら微熱、暖房を最強にしても寒さが感じるほどのことでお正月早々偉い目にあいました。でも何とか耐えて体調も復活しました。今回のお正月の旅、日本では飲み食いばかりでしたが、やっぱり親戚の方々との交流は重要ですよね。

PS.サッカーアジアカップ昨日は韓国が試合していました。中国の中央TVにはスポーツ専用チャンネルが有りまして、結構楽しく見ています。日本のスポーツ番組と違ってアナウンサーが落ち着いて話しています。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ ←ポチお願いしますm(__)m