475292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなひな~アメリカの子育て日記~

はなひな~アメリカの子育て日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年06月29日
XML
カテゴリ:アメリカ生活
アメリカでは、子供の歯が抜けると、歯の妖精(Tooth fairy)がやってくるそうです。




こちらのウイキペディアのサイトにはなにやら難しいお話が書いてあるので、

興味のある方はどうぞ。




また、歯が抜けたお友達には、歯の妖精さんからこんなたくさんのものが届きます。

「証明書、00、XXで、全部あわせて・・・・・・・14ドル95セント」



などと、かなりの高額な贈り物のサイトもございまして、

今回この日記を書くために、チェックしたら、スゴイ数の「歯の妖精ビジネス」がありました。






そんなビジネスはさておき、基本的に、私が聞いた話などを総合すると、

「子供の歯が抜けたら、夜寝る前に、その抜けた歯を枕の下に置いておく。

そうすると、歯の妖精さんが夜、歯と交換に



コイン賞金

プレゼントきらきらなどを置いていってくれる」です。コレが基本パターン。






そして、キンダーでの調査(?)の結果、

キンダー生は、大体25セントコインで大満足。

うちの子は歯が抜けたのは一番最後だったので、一年間お友達が歯が抜けた話を聞いていて、

うちの娘によると、みんな「コイン」をもらったらしいです。





二本目からはちょっとしたプレゼントになったり、

学年、年齢が上がると、徐々に金額も上がり、

ジェイさんの時代は低学年でも25セントでOKだったけど、

いまどきはだいたい1ドルが、最低ラインっぽいです。

昨日のMiffyさんの書き込みでは2-3ドルくらいということで、

やはり年齢にしたがって徐々にあがるのですね。






お友達のお嬢さんが3年生の頃、1ドルが普通だったのに、ある子が、

「20ドル紙幣」をもらったため、そのクラスの歯の妖精の価格が大高騰。



お友達「やめて欲しいわよー、そういう平均を変えちゃうの」っておっしゃってた。

サイトでも「歯の妖精がくれたものの写真」で20ドル紙幣があった。

まあ、最後の歯だったら、そのくらいかなーー???






ちなみに、うちの子はなは歯が抜けた日


はな「今晩、歯の妖精さん来てくれるかしらぁ?」と大はしゃぎ。


くわっさん「来るよ、楽しみだねえ」とつられてくわっさんも大はしゃぎ、すると・・





はな「歯を交換してくれるのよね、5ドルくらいがいいわぁ、あ、やっぱり・・・

プリンセスのコスチュームがいいわぁ赤ハート


くわっさん「・・・・・25セントですっっびっくり




思いっきり正体を自分でばらしてしまったくわっさんでした。

まだ5歳なのでよくわかってない様子で、ありがたかったですが、

サンタさんと同様、親だとわかる日も近い・・・・・。





ちなみに歯の妖精さん、私はこんなのを想像してましたが、

71QY4JBKMRL._AA240_

(この歯のほう)


実際はこんな感じで描かれていることが多いです。


fantasy5.jpg




ちなみに、ちなみに、歯の妖精さんがコインと交換したはずの歯を私持ってます、なぜか。

ジェイさんに見せたらこっそり上に向かって投げます、日本人ですからねーー。

投げないと気がすみませんわーーー。




はなちゃん、また一つ大きくなったね、おめでとう、と、

歯抜けのはなを見るたび思います。そして、あっという間に隣の歯もぐらぐらに。

幸い、隣の歯は、ぐらぐらながらも、後ろから歯が生えてきてないので一安心ですが、



はな「I don't want you to pull my tooth this time」と念を押されております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月29日 13時28分20秒
[アメリカ生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くわっさん@CA

くわっさん@CA

お気に入りブログ

四葉のクローバー maki618さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
DINDINの日記 dindinhaさん
そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
国際結婚した私 naked fishさん

コメント新着

 くわっさん@CA@ Re[1]:スプリンクラー???(08/16) TORTUGAさんへ お帰りなさいーーー。 義…
 くわっさん@CA@ Re:お久しぶりです。(08/19) 奮闘ママさんへ Certification,ホント、…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アロマミーさんへ ありがとうございます…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アッキーーーー☆さんへ ひなは、暴れん坊…
 くわっさん@CA@ Re:そうです(08/19) kuroさんへ うお、5人。 うちの母が送っ…

フリーページ

この日記の登場人物


くわっさん



上の子はな


下の子ひな


夫の家族(母方)


目指せ、カリフォルニア豆知識王!!!


Nursemaid's Elbow


略語


Lemon


Paint Thinner


Nurse Practitioner


ギフトレシート


子供の学年を一年遅らせる・・・とは?


Kindergarten readiness


海外在住者愛用YouTube


新車購入への道


現金とローンでは?


ディーラーめぐり第一週目


下調べの友


ディーラーめぐり2週目~まだ買えず~


アメリカのPreschool


Preschool Daily Schedule


Preschool価格と時間


Preschoolに入る前は・・・


はなのPreschool入園からクリスマスまで


はなのPreschool生活年明けから3月まで


はなのpreschool生活4


はなのPreschool生活5


Preschoolでの歌


うちでもできる遊び1(粘土の作り方)


うちでもできる遊びその2(歌)


英語の勉強リンク集


近況


アメリカっぽい料理


ライスクリスピートリート


ポテトベイク


ミートローフ


アップルディッパー


ズッキーニ


カレーパン


バナナブレッド


BLT Wraps


野菜のグリルMiffyさんバージョン


はなの先天性股関節脱臼


いつ気づいたのか?


リーメン装着中の治療1


リーメン装着時の治療2


2歳児の検診、アメリカにて


3歳児の検診、アメリカにて


4歳児検診、アメリカにて


ひなのスピーチセラピー


スピーチセラピー受ける前の聴力検査


本格的なセラピーの前に


こうやって紹介してもらいます


セラピー初日


本格的セラピー初日


セラピスト変更を決意した2回目セラピー


セラピストを変えて、心機一転初日


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.