475291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなひな~アメリカの子育て日記~

はなひな~アメリカの子育て日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年12月04日
XML
カテゴリ:語るくわっさん
本当にご無沙汰で申し訳ありません、
更新も怠っているのに20-50人くらいの方が、毎日訪問して下さっていて
大変感謝しております。


我が家の近況なぞを・・・・



くわっさんは
http://ameblo.jp/tkbdiet
でも書いているとおり、アメリカのジム24hours fitnessで
ターボキックのインストラクターとして少しずつ経験を積んでおります。
体重も、合計でデブマックス(ホントすごい頃)から35パウンド減りました。


ジェイさんは実は、もう少ししたらまた、
長期いなくなるので(ここでは、詳しくかけなくてすいません)
ただいま30日の休暇中。

毎日スターバックスに行ったり大変ダラダラしております。
そして一時期184パウンドまで下がった体重も徐々に増加し、
ついに191に!!!


そして、昨日は、なんと195になっておりました。
でも、体重のことを言うと喧嘩になるので、
何もいわずにおるので、
ジェイさんご機嫌で夫婦の間は平和でありますうっしっし


そりゃ、くわっさんもジェイさんが

「今日はお昼はピザを食べるから、朝はスリムファーストだけ。
夕ご飯も減らすからインスタントラーメンだけでダイエットする」

と、とんでもないことをいった上に、ピザ、アメリカンサイズMを
一人で平らげたのを見ると、何か言ってやりたい気持ちになりますが、
まあ、ジェイさんに文句を言うと、ジェイさんはジェイさんで

「妻がガミガミ文句を言う」と思うだけで、私のアドバイスは
絶対聞いてくれないし、
私は私でストレスがたまるので、放置ちう。


さて、夫婦仲も、いいほどではないけれど、
こんな感じで、喧嘩は避けて過ごしているし、
お父さんが毎日家にいるので、子供たちもとってもご機嫌で。


はなこは、特にうれしそうです。



そんなある日ジェイさんが髪の毛を切ってきました。

はな「ダディー髪の毛切ったね」



ジェイさん「うん」


はな「ナイスヘアカット


ジェイさん「お、ありがとう、はな」



・・・と、はなが私の近くに来て、耳元で小さい声で言うんです。




はな「Mommy Daddy's hair is almost out」
(ダディーの毛は、もうほとんど抜けてるよ)


くわっさん「わっはっはーー」


ジェイさん「なあに?」←褒められたと思ってる。



くわっさん「あのね・・・」

はな「ダメよ、言っちゃダメ」


ジェイさん「なんだよーダディーの髪型が面白いって話か?」


はな「マミー言っちゃダメ、ダディーが悲しむから・・・」



ジェイさん「びっくりなんの話だ!びっくり 



という、恐ろしい発言をさらりとする子供・・・・恐るべし。
他にも・・・


はな「ダディー早く食べすぎよ」


ジェイさん「そうかなあ?」


はな「私たちはゆっくり食べるの、だからかわいいんだよ」



ジェイさん「・・・・」


ひな「I like to eat slowly,too」 ←突然参加


とか


はな「ダディーコレ面白いでしょう?
この間私が見つけてマミーに見せたの」



ジェイさん「すごいねーー、いつ見つけたの?」


はな「日曜日、でもダディーはいつも遅くまで寝てるから、
見せる時間がなかったの。日曜日はもっと早く起きてね」




とか、最近は私はジェイさんに文句を言わないようにしてるんですが、
かわりにはなが、文句を言ってくれて、助かってます。


まあ、ジェイさんの

「くわっさん。。
 お ま え が い わ せ と る だ ろ ?」



という視線は大変イタイですが、決してそんなことはないのです。
イヤホント。子供ってすごいね。



ひなは、

ひな「ダディーナイスヘアー」とか言うのですが、
ジェイさんが出かけるときになると

ひな「グバーィ クレイジーヘアーー」とか言います。



わが子たち、どちらもお父さんに対して毒舌・・・
誰に似たのかしら?おほほほほぺろり
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年12月04日 13時34分16秒
[語るくわっさん] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

くわっさん@CA

くわっさん@CA

お気に入りブログ

四葉のクローバー maki618さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
DINDINの日記 dindinhaさん
そらぴょんのお部屋 空夏ビーチさん
国際結婚した私 naked fishさん

コメント新着

 くわっさん@CA@ Re[1]:スプリンクラー???(08/16) TORTUGAさんへ お帰りなさいーーー。 義…
 くわっさん@CA@ Re:お久しぶりです。(08/19) 奮闘ママさんへ Certification,ホント、…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アロマミーさんへ ありがとうございます…
 くわっさん@CA@ Re[1]:二人は・・・・(08/19) アッキーーーー☆さんへ ひなは、暴れん坊…
 くわっさん@CA@ Re:そうです(08/19) kuroさんへ うお、5人。 うちの母が送っ…

フリーページ

この日記の登場人物


くわっさん



上の子はな


下の子ひな


夫の家族(母方)


目指せ、カリフォルニア豆知識王!!!


Nursemaid's Elbow


略語


Lemon


Paint Thinner


Nurse Practitioner


ギフトレシート


子供の学年を一年遅らせる・・・とは?


Kindergarten readiness


海外在住者愛用YouTube


新車購入への道


現金とローンでは?


ディーラーめぐり第一週目


下調べの友


ディーラーめぐり2週目~まだ買えず~


アメリカのPreschool


Preschool Daily Schedule


Preschool価格と時間


Preschoolに入る前は・・・


はなのPreschool入園からクリスマスまで


はなのPreschool生活年明けから3月まで


はなのpreschool生活4


はなのPreschool生活5


Preschoolでの歌


うちでもできる遊び1(粘土の作り方)


うちでもできる遊びその2(歌)


英語の勉強リンク集


近況


アメリカっぽい料理


ライスクリスピートリート


ポテトベイク


ミートローフ


アップルディッパー


ズッキーニ


カレーパン


バナナブレッド


BLT Wraps


野菜のグリルMiffyさんバージョン


はなの先天性股関節脱臼


いつ気づいたのか?


リーメン装着中の治療1


リーメン装着時の治療2


2歳児の検診、アメリカにて


3歳児の検診、アメリカにて


4歳児検診、アメリカにて


ひなのスピーチセラピー


スピーチセラピー受ける前の聴力検査


本格的なセラピーの前に


こうやって紹介してもらいます


セラピー初日


本格的セラピー初日


セラピスト変更を決意した2回目セラピー


セラピストを変えて、心機一転初日


ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.