147535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛子のマーケティングデザイン講座

愛子のマーケティングデザイン講座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

■クライアント様の声


業績がV字回復


驚きの反応


コンサルのできるデザイナー


全てが最適化


女性の目線から


人間味溢れるデザイン


企業イメージ


胸の高ぶりを感じています


ネットで全国区に!


すごい…と唸ってしまいました


自分自身の中にあるウリ


■Webマーケティングデザイン


『感性』を磨く


外注時の注意点


立ち上げ注意点


悪徳商法に…


繁盛店に見せる


HTMLメルマガ


「ウリ」は何ですか?


パクられる


デザインって何?


ネットと実店舗


自分のウリ・強み


ネットで買物


ネットの可能性


優先順位がデザインを決める


デザイン<リアル


すべてに意味がある


メッセージ性


楽しい情報誌


歯車


買い物カゴが必要!?


売上を左右する買い物カゴ


自動返信機能


行列ができるネットショップ


メールマナー


デザインはセンス?


「?」では売れない


商品力+マーケティング


HPは子供と一緒


マーケティングとデザイン


職人と商人


実店舗で売れない人は、ネットでも


■計画・企画


計画


ウリ


取扱商材について


お客様を思い浮かべる


資金計画


SHOP名


情報コンテンツ


サイトマップ


ネットで売れる仕組み


■Webデザイン


Webデザインを鍛えるには


コツ.1 いろいろな色


コツ.2 配列編


コツ.3 配列編No.2


コツ.4 配列編No.3


コツ.5 アクセント編


コツ.6 色の持つイメージ


コツ.7 メリハリ編


TOPページ.1


TOPページ.2


TOPページ.3


よろしくないWebデザイン


印刷物からスキャニング


売る配色のコツ


カラー感覚テスト


Webセーフカラー


自然から学ぶデザイン


写真で魅せる


形と色の役割


■運営・管理


新規オープン


お客様の声


自動返信機能


売る人が売れると思って売れば売れる


育っていない!!


メールで顧客対応


サイト運営に必要なもの


■会社概要


コンセプト


経営理念


経歴


■ホームページ制作実績


ホテルあけぼの様


■お客様の声


うれしいお言葉


うれしいお言葉♪


うれしいお言葉♪


ネットで全国区に!


スピーディな商売


うれしいお言葉♪


リニューアルご感想♪


語録


語録.2


■ビフォーアフター


TOP


レイアウト


ソフト依存


信頼


メリハリ


ウリ


■お客様の声を掲載


効果的に掲載【New!】


ご感想が集まっていない


集め方【New!】


クレーム対処・掲載


こんな効果も!【New!】


お客様の声で売る【New!】


■HTML集


レイアウト【New!】


■ネットの面白さはアクセス解析にあり!


その1【ユニーク数】


その2【キーワード】


その3【有効訪問者】


■ライティングで売る


■デザイン


グラフィック(商業)デザイン


メディア(媒体)を選ぶ


メディアミックス


デザインの訓練


■ホームページ診断レポート


■集客のヒント


集客って言うけれど…


■事例実績


1.菓子店


2.製造業


Profile

マーケティングデザイナー 愛子

マーケティングデザイナー 愛子

Favorite Blog

情報が自然に集まる… New! よびりん♪   さん

▲営業をする前に”思… New! 月いちさん

安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
ヤラレル前に手を打… ガラスのおまわりさんさん
イッタレ!日本の製… マサキ★石田さん

Comments

kaosu@ きたよきたよー 本日はお越しくださいまして、ありがとう…
TAMURA@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
miko@ 遊びにきたよ! やほ、この前のサイト凄く良かった。 また…
グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
グリーナー@ 初体験だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.07.23
XML
カテゴリ:人との出会い
先日、ひとつ携わっていました仕事が一段落をしました。
そして、このようにご感想をいただきました。

――――――――
今回、芥川さんに携わっていただいた
一連の仕事で
だいぶ自分が表現したいものが
表に出てきたようで
嬉しいです。
看板は最高に満足です。
――――――――


実は、最初は、どのように表現をされたいのか、
なかなかイメージが掴めなかったのですが、
じっくりとお話をお聞きする中で、コレだ!というものを
見つけ、そのロゴを活用し、お店のPOPからパッケージ、
看板、等の制作を進めさせていただきました。


「看板は最高に満足です。」


これは本当に嬉しいお言葉です。

看板はお店の顔ですから、お店に自信を持って立ち、
接客をするために、本当に、お店をすべて表現している
ものにしなければなりません。

と言っても、今回はデザインというよりもオペレーション
でしたが、こうして、お店の方と一緒に想いを表現
できたことにわたしも満足です。


Webデザインも、Web以外のデザインも、お店の方のイメージを
どれだけ掴み取り、表現できるか、という点では、
すべてグラフィックデザイン(商業デザイン)という
ひと括りであり、全く変わりありません。


さて、また次の展開へクライアントさんと共に進んでいきます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.23 11:02:19
[人との出会い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.