147198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

愛子のマーケティングデザイン講座

愛子のマーケティングデザイン講座

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

■クライアント様の声


業績がV字回復


驚きの反応


コンサルのできるデザイナー


全てが最適化


女性の目線から


人間味溢れるデザイン


企業イメージ


胸の高ぶりを感じています


ネットで全国区に!


すごい…と唸ってしまいました


自分自身の中にあるウリ


■Webマーケティングデザイン


『感性』を磨く


外注時の注意点


立ち上げ注意点


悪徳商法に…


繁盛店に見せる


HTMLメルマガ


「ウリ」は何ですか?


パクられる


デザインって何?


ネットと実店舗


自分のウリ・強み


ネットで買物


ネットの可能性


優先順位がデザインを決める


デザイン<リアル


すべてに意味がある


メッセージ性


楽しい情報誌


歯車


買い物カゴが必要!?


売上を左右する買い物カゴ


自動返信機能


行列ができるネットショップ


メールマナー


デザインはセンス?


「?」では売れない


商品力+マーケティング


HPは子供と一緒


マーケティングとデザイン


職人と商人


実店舗で売れない人は、ネットでも


■計画・企画


計画


ウリ


取扱商材について


お客様を思い浮かべる


資金計画


SHOP名


情報コンテンツ


サイトマップ


ネットで売れる仕組み


■Webデザイン


Webデザインを鍛えるには


コツ.1 いろいろな色


コツ.2 配列編


コツ.3 配列編No.2


コツ.4 配列編No.3


コツ.5 アクセント編


コツ.6 色の持つイメージ


コツ.7 メリハリ編


TOPページ.1


TOPページ.2


TOPページ.3


よろしくないWebデザイン


印刷物からスキャニング


売る配色のコツ


カラー感覚テスト


Webセーフカラー


自然から学ぶデザイン


写真で魅せる


形と色の役割


■運営・管理


新規オープン


お客様の声


自動返信機能


売る人が売れると思って売れば売れる


育っていない!!


メールで顧客対応


サイト運営に必要なもの


■会社概要


コンセプト


経営理念


経歴


■ホームページ制作実績


ホテルあけぼの様


■お客様の声


うれしいお言葉


うれしいお言葉♪


うれしいお言葉♪


ネットで全国区に!


スピーディな商売


うれしいお言葉♪


リニューアルご感想♪


語録


語録.2


■ビフォーアフター


TOP


レイアウト


ソフト依存


信頼


メリハリ


ウリ


■お客様の声を掲載


効果的に掲載【New!】


ご感想が集まっていない


集め方【New!】


クレーム対処・掲載


こんな効果も!【New!】


お客様の声で売る【New!】


■HTML集


レイアウト【New!】


■ネットの面白さはアクセス解析にあり!


その1【ユニーク数】


その2【キーワード】


その3【有効訪問者】


■ライティングで売る


■デザイン


グラフィック(商業)デザイン


メディア(媒体)を選ぶ


メディアミックス


デザインの訓練


■ホームページ診断レポート


■集客のヒント


集客って言うけれど…


■事例実績


1.菓子店


2.製造業


Profile

マーケティングデザイナー 愛子

マーケティングデザイナー 愛子

Favorite Blog

アホになろう New! よびりん♪   さん

▲若者に「オレが若い… New! 月いちさん

安定した高収益を生… 田舎のゲリラマーケッターさん
ヤラレル前に手を打… ガラスのおまわりさんさん
イッタレ!日本の製… マサキ★石田さん

Comments

kaosu@ きたよきたよー 本日はお越しくださいまして、ありがとう…
TAMURA@ すげぇぇぇぇぇぇ!! ちょ!!なんか適当にやってたらマネーも…
miko@ 遊びにきたよ! やほ、この前のサイト凄く良かった。 また…
グリーナー@ DOUTEI脱出だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …
グリーナー@ 初体験だに♪ ぶっちゃけダメ元のつもりだったのにww …

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.08.16
XML
カテゴリ:Webデザイン
普段は、パソコンに向かって仕事をしていることが多いのですが、

打合せや、ホームページアドバイスに出かけることもあります。


出かけると、いろんな出会いがあり、いろんなことに遭遇し、

非常に楽しいです。


16日は、午後からネット販売サイト運営アドバイスに出かけました。


3時間程度、一通りお話が終わって帰る直前に、テーブルに置いてある

木箱が目に止まりました。


どうも木箱が気になるので、聞いてみると


人間国宝の方が作られた陶器です


ニンゲンコクホウ!?ですか!?


しかも、それは、値段が付けられないものらしいのです。


無性に見たくなり、木箱を開けてみせていただきました。


ほぉ!これが、人間国宝の方が作られた陶器ですか!?

へぇ!美しい!

(単なるミーハー!?)


人間国宝、って国の宝ですよ。


人間国宝って、どうやったらなれるのでしょう。。。



億万長者になるよりも、人間国宝の方が難しそうです。



一生かかっても、わたしにはなれそうにないです。



その後、ひとり、のんびりとお茶でも…と寄った喫茶店で、

元気に笑う男性客が…。


何気に振り返ると…


「あぁ!あれ?Hさんではありませんか!?」

「おぉ、芥川さんかね、今、○○(夫の会社)に行ってたんよ」

とのことで、人生相談から会社のお話から営業方法から人徳の築き方から

なんだかんだとお話がはずみ。


会社にしようか、との話も


「思い立ったが吉日、会社名と資本金を決めてすぐにでもやったらいい!」

と、会社設立の仕方など、いろいろと教えていただきました。


会社って、意外と簡単。


考え過ぎると何も進みません。


考えるから、何もやっていないし、何も変わっていないのです。


よし、Hさんに出会ったのも運のつき。こうなったら、勢いです。


ようやく会社にする決心もしました。



そして、喫茶店を後にし、繁盛しているという惣菜屋さんで

惣菜を手に家路につきました。




その夜は、ネットで気になる「人間国宝になる方法」を調べました。



それよりも、「会社設立方法」を調べた方が、実用的かも…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.21 09:42:48
[Webデザイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.