270452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なこまろ

なこまろ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月

フリーページ

コメント新着

 人間辛抱@ Re:ブログ引越し致しました!&ちょっと近況報告(07/14) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
 なこまろ@ Re:ブログお引っ越しなのね~~(07/14) ぱるっちさん 子ども部屋作りは結構疲…
 ぱるっち@ ブログお引っ越しなのね~~ 子ども部屋作り、お疲れ様でした~! そ…
 なこまろ@ Re:あれれ?(06/11) みーさん 久しぶり~♪ お返事遅くなっ…

お気に入りブログ

あやちゃんと一緒 たかりんあやりんさん
*Happy child care… *るりりん*さん
日常の小さな幸せ SunnyJuneさん
親バカ道場 ♪あきあき♪さん

サイド自由欄

設定されていません。

楽天カード

2007年04月20日
XML
カテゴリ:お出掛け(その他)
   ☆今日は横浜アンパンマンこどもミュージアムへ行って来ました☆



      外観.JPG        アンパン売店前.JPG
        外観はこんな感じ・・・船みたいです船



前日飲み会で遅い帰宅、就寝前に「明日休みだから起さないでね」と言ってたパパに起され、
急遽行ってみることに。


「最近オープンしたらしいよ」と言っていたが、調べたらこの日がグランドオープンでした!


    スマイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スマイル


さて、着くとちょうど12時からのオープンセレモニーが始まるところ・・・


オープニング.JPG


左は司会のは日テレ松本アナマイク
その次の2人のお姉さんはアンパンマンの主題歌を歌う「ドリーミング」さん。双子らしいですひよこひよこ
そして全員集合にあいりんの目も釘付け・・・目



・・・さてセレモニーも終わり、並ぼうか・・・となったのでしたが、すご~~い行列!!!
聞くと2~3時間は待つのでは?との事で、こりゃ無理だ‥としばし隣の西松屋でお買い物‥



そして数十分後、列を見るとかなり列が短くなっているので、もう少し時間を置けば
そんなに待たずに入れるのでは?と、昼食をとりラーメンまた来てみると・・・

 並んで無い~.JPG


 きらきらおお~~っ!!!何と行列が無くなってます!!ヤッタ~~スマイルきらきら
                    (10~15分位で入れました)



・・・さて、順路は入ってすぐエレベーターに乗り 3階 から・・・・


3階.JPG


3階は色々なジオラマが・・・
実際に触れて遊べるジオラマもあり、みんな夢中で遊んでおりました^^ ‥もちろんあいりんも‥



そして 2階 はキッズルームやまちのなかを探検出来るエリアなど・・


  2階.JPG
      こちらキッズルーム。      ヘイ!ラッシャイ!


この階は一番長く居たでしょうか。。


キッズルームで遊んだり、お店も何度も出たり入ったり・・
みんなで体操を踊る部屋では自ら壇上の中央に立ち踊りだすあいりんに少々驚き・・(写真右)



そして 1階 ・・・・


     滑り台1.JPG    3歳以上.JPG    滑り台2.JPG
  ・・この滑り台を滑りたがったのでしたが・・   ・・だそうなので・・       ちょっとショボめのこれを・・



     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 と、思った以上に楽しめる館内でした☆
(というか思った以上にウケてたあいりんにオドロキでした・・そんなアンパンマン好きだったっけ・・?o?雫


ジャムおじさんのパン工場.JPG
他にもショップエリアにはグッズショップはもちろん、ちょっとしたカフェ、
レストラン、コロッケや肉まん屋さんなどもあってなかなか美味しそうでした。
(どれも結構小さめでしたけど・・子供向けなのでしょうね・・^^;雫

右写真はジャムおじさんのパン工場というパン屋さん。かなりの行列でした‥



正直、1歳以上の子供も大人と同じ料金(1000円)というのはなかなかイイお値段よね~‥雫
と思ったのですが・・・

  アンパンマン~.JPG・・こんな顔して喜んでたので、ヨシといった所でしょうか・・^^; お土産.JPG


ちなみに小学生以下の子供には記念品がもらえました(写真右)



この日記を見ても分かるように、ジブリ美術館のように館内は写真撮影NGではないので^^;
撮影ポイント的な場所ではパパママ達による子供達のプチ撮影会が・・・カメラ


‥もちろん私も参加☆で、最後の方は疲れてしまい‥1階ではちょっとしか撮れませんでしたわからん



でも、あいりんもすっかりアンパンマン好きになったようなので、その内また来たいです♪♪



    スマイル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・スマイル


2階にはアンパンマンの歴史についての展示なんかもあり、結構見入ってしまったのですが‥



    初期型アンパンマン.JPG  初期アンパンマン.JPG ・・・コレが最初の頃のアンパンマンなのだそう・・・





・・・コレだったら来なかっただろうなァ・・・ミュージアムに・・・・ ̄_ ̄








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月23日 00時17分04秒
コメント(22) | コメントを書く
[お出掛け(その他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.