053068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ROにゅ(´▽`*)♪

ROにゅ(´▽`*)♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月14日
XML
カテゴリ:○勉強(´ヘ`;) ?

 

相変わらずイラレの授業に悪戦苦闘してます^^;
今日は、デッサンの授業もありましたー
でもでも、思ったより出来上がりがよくて、満足したんですけどねw


今日の課題はイラレで3つ。
デッサンで2つです。
復習みたいなもんなんですが、それでも難しいもんです^^;


今日やった事は、前回の復習をかね、壁紙のような模様を作りパターン化し登録。
文字をオブジェクト化し、ジェリービーンズ、ネオン管、 スチール?鉄のような質感を作る。
ベジエ曲線、パスの理解。
写真からトレース作業。
そしてデッサンでは、モデリングの授業でした。


先ず、つまづいているとこは、壁紙がなかなか作れてません(ぇ
後、ベジエ曲線を理解し三角形から色んな形を作るんですけど
山形がこれができなくて・・・
どこにパスを増やしていいのかとか、ハンドルをどここで操作するのかとか
簡単そうにみえてなかなかできませんでした><。
ベジエを使えばある程度簡単にできるんですが、
ある図形を基に別の形にかえていくって難しいです;
未だに三角形→山形にかえるのがわかんないんですけどw


後、トレース・・・思ったより難しかったです。
講師はいつもながら(苦笑)一連の操作を行い、 私達に同じようするよう
指導する訳ですが、 これがまた思うように出来ないわけですよw
因みに今日トレースしたのは、戦闘機?ってゆーのかなぁ、
それをトレースしパーツパーツにわける事。
この後の作業は次回になる訳ですが、要はそのパーツ化したものに
質感を持たせ、立体的にみえるように加工する作業があります。
できるのかなぁ・・・ってかなり不安ではありますが@@;


話変わって、今日はお休みな人が多く
隣のできる男の子がお休みで、昼間でブルーだったんですけど
サブTAの方の親切な指導のお陰で何とか作業自体はスムーズに行きました!
サブTAの方、有難うございました☆彡
とりあえず、今日の復習をかね、わかんないとこを重点的に
どこがわからないのかを理解し、再度やってから課題に移りたいと思います^^;


来週、フォトショも加わるんですけど・・・
ハァ・・・頑張んなきゃ><b






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月14日 20時31分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[○勉強(´ヘ`;) ?] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

aisp

aisp

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

更新はかなり不定期… minakekさん
くじらの部屋 シス… 白金の錬金術師さん
虹の色エンピツ~心… kana_careさん
Power of Love♪ マメアイコさん
おしゃれとけい☆ おしゃれとけい☆さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.