169345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

赤鵙

赤鵙

Jul 29, 2006
XML
カテゴリ:よかとこばぃ。。
今日は友達のまっちゃんの提案で
まっちゃん一家、インコ君、うちの一家で小郡に
BQ&花火を楽しみに河川敷に行くことにしていました。

まずとりあえず買出しで、最近新しく出来た魚屋&八百屋
のかたまってるとこに行ったのですが、なんと・・・

驚きその1
キズありとはいえキャベツが1玉30円~80円で売ってる・・
うちの嫁は怪しんでなかなか手を出さないタイプなのだが
野菜が高いこの頃ではこれは魅力だ!

驚きその2
魚屋の方ではいろんな新鮮な魚が売っていて、その種類とか
値段にもふむふむと納得していたのだが・・・なんと
「マグロの解体即売ショー」開催!!
はい・・初めて見ました・・・試食ももちろんしました・・・
この日の解体は本マグロ。その辺のスーパーとかデパートとは
比べ物にならないぐらいの安値で販売していたのですが、
1人時間前から張り切って陣取っている男が1人・・・

そう・・食いしん坊将軍「インコ大好き♪」この人です。

カマを絶対買うと意気込んでいたインコ君でしたが結局
安値で見事に競り落とし、意気揚々と次の買出しへ出かけたのでした。

さて・・肉と酒も買いだして小郡の河川敷に着いたのは16:30ぐらいかな?
あたりはこんな感じ・・・
小郡01
むちゃむちゃのどかで気持ちいとこです。

出店を散策してじゃがバターを堪能して、ハルを遊ばせ
さーちゃんとかりちゃんはゴロゴロ・・・

さー&かりちゃん

さて、いよいよバーベキュータ~イム!

さっきインコ君が買ったマグロの頭も細かく分けてもらっていたので
さっそく兜焼き・・・分けたのにでけぇ・・・

カブト焼き1

焼けるのを待ちきれずに思わず箸が出るインコ君・・・

インコ君001

こんな感じで食うてました。。

みんな

子供衆は元気です。。

さ&は&か

だいぶ腹も一杯でほろ酔い気分のいい感じな時間帯に
なってきて、さらに食い続けるインコ君を写していたら

インコ君2

始まりました・・・小郡夢はなび・・・・
花火05
花火04
花火02
花火06

はい・・やはり写真じゃなかなか伝わりません(笑

毎年うちの一家は春日あんどん祭りという祭りの花火大会が
すぐ近所であるので見ているのですが、まぁここのいいところは
花火の玉が降って来るぐらい近くで見る事ができるとこ。
子が生まれてからは道沿いで見てます。

で、この小郡の花火大会は人口密度が低い!!!
まずここが大きなポイントですね。
延々河川敷で見る事ができるので、人は多かろうと多く感じない。
これはいいです。。そして、涼しいんですよ・・そりゃ暑いんですけど
やっぱ河川敷だからなのかちょっと涼しく感じます。

そして・・・大玉の連発!これは何の建物もなく広々とした
夜空に打ちあがるのが相当キレイです。

ん~、見にきてよかった。。。
皆充分に堪能して帰ったのですが、子供たちはさすがに
車の中で寝てしまって、そのまま寝かせました。。

ふぅ・・・いい一日をまっちゃん一家&インコ君ありがとう。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 29, 2006 11:57:59 PM
コメント(30) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

bu_zou's blog bu_zouさん
*生活ノート* youcaxさん
『皆で楽しく行こう… BINGO!!さん
ブロガー・イムスキー Yimskiさん
TZ1で鳥ますた 万花人さん

© Rakuten Group, Inc.