169192 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Profile

赤鵙

赤鵙

Jul 31, 2006
XML
カテゴリ:よかろうもん!
さーて、本格的に忙しい今日この頃、今飯を食ってきて
なんとなくの休憩中です。。
今日はまだまだPCの前でガッツリやんなきゃです。
ちょっとみんなの所巡回できてないです。
休憩がてらちょこちょこ見ていきますのでよろしゅう!!

で・・午前中に文字うちしてた日曜のお話し・・・

土曜日のバーベキューの酒もあっさりすっ飛ぶこの暑さ・・
日曜日は「涼」を求めて大型ショッピングモールへ。。
いや~、やっぱエアコンがないうちとは違って涼すぃ~~~。
とまぁ涼しいのはここまで・・・

この日は元々はネットを通して知り合った今や俺の酒の師匠
「酒さん」が埼玉からやってくる日でした。
てなわけで、年に何回もない飲みの日です。。

歩いて15分の駅まで歩いて汗がダラダラ・・・
列車の中で揺られて15分、快適!でも車内が汗くせぇ!
博多駅に着いてから酒さんの泊まるホテルで合流し、
とりあえず天神へタクシーで移動。ん~、涼しい・・・

で・・なぜか天神に着いてから大名の方までダラダラと歩き
結局20分ばかり歩く汗だくな状態で居酒屋「しょうき」へ。

ん~、久々の生ビールはやっぱ美味い!!
第3のビールしか最近飲んでないし、これはやっぱり最高の
瞬間ですね・・・
ん?店の紹介?いたって普通の居酒屋なので省略で(笑
ここでとりあえず焼酎5合瓶あけときました。。

さて、酒さんが屋台で焼きラーメンが食べたいと言うので
とりあえず中洲方面へぶらぶら。。
中洲の川沿いの屋台群を見~て~る~だ~け~な感じで
ぶらぶらしてたんですが・・やっぱ高い!ここは・・・
ちなみにこの時点で焼きラーメンは諦めてます(笑

日曜日というのもあって2割ぐらいしか開いてないんですよ・・
天神の警固神社んとこも全部いませんでした。

で、いろいろ面白い屋台が軒を並べてる「冷泉公園」へ足を
伸ばしましたが、ここも期待してた店は出てませんでした。

福岡で屋台と言えば中洲、長浜・・がやっぱり一番メジャー
なんでしょうが、実はこの冷泉公園のとこが一番いいんです。
値段も中洲、長浜より安いし、ここは個性的なんです。
本格的なフレンチの屋台や蝶ネクタイのおっさんがシェイカーを
振るBARもあったり、ラーメンのない屋台もあります。
ぼったくりはないと断言しましょう。

結局ここでステーキとおでんをつまみにまたもビール飲んで
日本酒飲んで、焼酎飲んで・・・・
ん?思い返せば結構飲んでるぞ・・俺。。。
大将も親しみやすい方でいい酒飲めました。

どうりでちと今日は体が浮いてる。。。

福岡にお越しで屋台に行こうという方は「冷泉公園」・・・
ここちょっと頭に置いてるといいかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2006 09:28:22 PM
コメント(20) | コメントを書く
[よかろうもん!] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

bu_zou's blog bu_zouさん
*生活ノート* youcaxさん
『皆で楽しく行こう… BINGO!!さん
ブロガー・イムスキー Yimskiさん
TZ1で鳥ますた 万花人さん

© Rakuten Group, Inc.