462300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログで3分!頭を刺激する知恵蔵満載!楽天家人材ネットワーク

ブログで3分!頭を刺激する知恵蔵満載!楽天家人材ネットワーク

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

誰でも簡単コピー術

誰でも簡単コピー術

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2007/11/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
貧しい国では、引きこもりは居ない。

まだまだ就職難が続いている日本。しかしながら、つくづく幸せな国だと日頃から実感させられた。
と、言うのも、働きもせず学びもせず、部屋に引き込もってしまう若者が絶えない。

ブログで3分!あなたの頭を刺激する!楽天人材ネットワーク

ニートは、働かずとも生活出来る事に甘えている。貧しい国では、引き込もると言うことは、死を意味する。
食べれないで死んで行く子供が未だにいるのに、日本では食べ物を粗末にしすぎてるとは思うのは、私だけでしょうか?
お酒を呑み過ぎて、道端で吐いている人さえいる。日本は、まだまだ幸せな国かも知れない。
ある国で子供に取材していた番組をみた。
レポーターがその子供に
「あなた将来何がしたいですか」
と尋ねていた。
その子は一言
「生きていたい」と答えていた。
レポーターが質問変え、何が食べたい?と聞いたら
「水を、いっぱい飲みたい」と答えていた。
夢を追い続ける為に、働かないと語る人が多くなったけど、豊かな日本に産まれたから言えることだと私は思う。
そんなあなたは、貧しい国でも、生き残れる自信はありますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/22 10:33:48 AM
コメント(5) | コメントを書く


カテゴリ

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

お気に入りブログ

汚水や汚物を電磁波… 保険の異端児・オサメさん

いちろう銘柄15%利… えむ5678さん

dポイントうれしいな Qちゃん7951さん

ニューコードNLPコー… ビジネス加速専門家もりけんさん
ポテトとトリネコと… 州*^_^*州 なつさん
アンケート&モニタ… .ひまわりさん
色があなたを変える… 家政婦は見すぎた・・・さん
年間1,000人 確実!… シゲキ的宇宙人森社長さん
きらきら☆レボリュー… きらきら☆レボリューションさん
DOKIDOKI☆プリンスウ… ♪プリンス♪さん

© Rakuten Group, Inc.