【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年06月20日
XML
カテゴリ:写真日記
週末になると良い天気が続いてる岡山です。
梅雨の間の晴れ間って思うと引きこもりはもったいないと思い、すぐにお出かけしちゃう私です。
今回は広島に行ってみました。
広島は近いのになぜかあまり行ったことないんです。

で今回先ず行ってみたのは三段峡、広島県の安芸太田町と言うところにあります。
ここは紅葉で有名で以前から行ってみたかったんです。
今回はその下見?

三段峡は高速を下りてからわりと近いんで行きやすかったです。
また三段峡は横川川に沿ってかなり広いところです。
有名な場所は徒歩で行くんですが、ぐるっと回れば5時間以上?かかりそうです。
私はいちばん簡単に行けそうだった渓谷散策コースを歩いたんですが、そこも途中木が倒れてるらしく通行止めになってたので往復1時間ぐらいだったです。

こんな感じの散歩道を歩きます。
道の横は川、ここは涼しくて気持ち良かったです。





あちこちに滝があります。





ところでまだそう暑いって訳じゃあないのに、子供が4~5人川に入って遊んでました。
川に水は冷たいと思いますが子供は元気です。
またそんなにできる場所はなさそうですが、カヤックもやってました。





赤滝って看板がありました。
見た通りの赤い色の岩です。





さてこの後は広島市に向かいます。
行ったことのなかった平和記念公園に行きました。
ここは外国人の観光客がすごく多かったです。
運良く近くの駐車場に車を停められましたが、観光駐車場はないのか?公園の周りには観光バスが何台も道に停まってました。
原爆ドームも初めて見ました。





この日は広島市から移動して明日の観光に備えて呉で宿泊しました。
そこでせっかく広島に来たのなら広島風お好み焼きが食べたいって思い、夕食はお好み焼き。
ホテル近くを検索してみたら、飲み屋ではない感じの小さなお好み焼き屋さん発見。
ここがとっても気さくな店主が一人でやってる小さなお店。
キャンペーンやってますと言ってそば入り豚のお好み焼きがなんと500円。
500円とは言ってもボリューム満点、お腹いっぱいになりました。
また呉から比較的近いお勧め観光スポットも教えてもらい翌日はそこに・・・とっても助かりました。

続きはまた明日








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月21日 22時37分13秒
コメント(4) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.