【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年10月11日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
昨日の続きです。

伊勢神宮に行った後は、伊勢志摩スカイラインをドライブです。
景色がきれいそうって言うのももちろん目的ですが、そこの道は日産 e-POWER ROADって言うそうです。
えっ、何で日産 e-POWER ROAD??
「e-POWER」による“運転の楽しさ”を実感できる道だからだそうです。
私の車は日産ノートの e-POWER なのでぜひともここを走ってみたくなったんです。

途中にあった展望台からの景色です。
確かにきれい。





こんな椅子もあったりで天候が良ければ気持ち良さそうです。
実はこの日は前日以上の爆風でした。





朝熊岳金剛證寺(あさまだけこんごうしょうじ)、山頂手前にあります。





朝熊山頂展望台です。





山頂は超風が強くて駐車場に停めてる車が突風でかなり揺れます。
岡山では先ずこんな強風は滅多になく、柏島で台風が来た時みたい(笑)。
ここにもぽつんとポストが・・・。
景色を見ながら入れる足湯もあるのですが、当然誰もいません。





瀬戸内もきれいな景色ですが、日本にはこんなに気持ちの良い景色がいっぱいありますね。
目の前に見れるのは伊勢湾の景色です。





続きはまた明日








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月11日 14時52分00秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.