【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年10月12日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
昨日の続きです。

伊勢志摩スカイラインをドライブした後は翌日の観光のために北に移動します。
この日の宿泊地は琵琶湖近くの湖南市と言う場所にしました。
でそこまでの間でどこか?ってことで観光地を探したんです。
で見つけたところは関宿(せきじゅく)です。

関宿は三重県の北の方にあるんですが、ここに向かう途中に東海道1号線を通るんです。
東海道を走ったのは多分初めて、なんだかちょっぴり嬉しくなりました。
関宿と言うのは東海道53次の江戸から数えて47番目の宿場町だそうです。
写真では見えにくいですが、歴史の道の下側に旧東海道関宿って書かれています。





ここがその道で重要建造物保存地区だそうです。
現在も使われてる家が多かったと思います。
お店とかはほとんどないですが、ここをのんびり歩きました。
昔の人たちがここを歩いて移動してたんだなって歴史を感じる東海道の道です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月12日 11時51分30秒
コメント(3) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.