【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年12月27日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
今年のクリスマスには久しぶりにツアーに行って来ました。
冬場は雪道の苦手な私なのでツアー参加が多くなってしまいますね。
しかも今回も先月行った山口県へ。
でも観光ポイントも違うし、この時期の適当なツアーがこれしか見つからなかったってのもあるんです。

2日間の短いツアーでしたが、やはりツアーだと盛りだくさん、初めての場所も多く楽しく行って来れました。
天気は今一つで曇ったり雨だったりですが、幸いにも傘を開かずに済みました。

さて旅行1日目。
朝7時に岡山駅に集合で新幹線で山口に向かいます。
ツアーで安いからしょうがないですが、新幹線は各駅停車乗車です。
でも今回は隣の席の一人参加の女性が偶然にも家が近所の方、地元の話題で盛り上がったりで楽しく旅行をすることができました。

先ず一つ目の観光スポット、小野茶畑です。
茶畑はマレーシアで一度見てからなんてきれい!って日本でも行ってみたかったんです。
山口県にこんな大きな茶畑があるって知りませんでした。

このお茶が新緑でいちばんきれいなのは4月の末だそうです。
今回はちょっと冬色の茶畑?





茶畑に立ってる柱の上にあるのは扇風機みたいなプロペラで、霜を吹き飛ばす?ものだそうです。





ツアーだからほんの一か所のところしか行けなかったですが、下の写真がここの茶畑の看板です。
中程には展望台があり、そこからは360度茶畑が見えるそうです。
今度また機会があればベストシーズンの4月に来てみたいですね。









続きはまた明日





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月27日 14時58分26秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.