【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2023年12月30日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
続きです。

旅行2日目、この日は北九州市から佐賀県武雄市を目指します。
武雄市って名前も聞いたことがなかったんですが、見応えのある観光ポイントでした。

先ず一つ目に行ったのは武雄神社の大楠の木です。
この木は今まで見たクスの木の中ではいちばんの大木でしたね。
なんせ樹齢3000年だそうです。
こんなに長い間そこにあるってすごいです。





木の周りはこんな柵で囲まれてます。
看板が遠くて見えないので拡大して載せておきます。









この大楠は武雄神社にあり、左側がそこに行く入り口です。





この竹林の道の先にこの大楠があります。
行くまでの道もいかにも神木に向かう道って感じでとても良い雰囲気でした。





続きはまた明日








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年12月30日 21時42分16秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.