【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2024年01月27日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
今週は月曜日から3日間、いろんな場所から富士山を見るツアー?に行って来ました。
岡山に住んでると冠雪の富士山には憧れ?
とにかく見れるととっても嬉しくなるんです。
なんせ岡山の南の方は雪は滅多に積もることはなく、私の記憶では15年ぐらい前に少し積もったかな?ってぐらい。
おまけに高い山は近くにはありませんから尚更です。

さてそんな西側に住んでる人たちにとっては憧れの富士山鑑賞ツアー。
今回は岡山から羽田に向かいそこからのバスツアーだったんですが、中四国のあちこちの場所から羽田に集合してのツアーでした。
出雲に米子に鳥取、広島に徳島、高知、香川、岡山。
こんなにあちこちからの混載ツアーは初めてでした。

そんなこともあり帰宅の日の水曜日、あちこちの大雪でその日に帰れなくなった方たちもいました。
添乗員さんは大変です。
岡山は当然のように雪は積もりませんから大丈夫。

今日の写真です。
2日目の朝、泊まってたホテルの前、河口湖ですがそこから撮った写真です。





富士山をこんなにあちこちから何回も眺めたのは初めてですが、山にいろんな雲がかかる姿が良い感じですね。
富士山をずっと撮り続けている写真家さんがたくさんいらっしゃるそうですが、今回少しだけその気持ちが分かりました。

しかし今回の旅行写真、まさに富士山ばかりなので・・・まあ後ほど順を追って更新していきます。
すみません、飽きると思いますが私的には一生分見た感じ?(笑)
いえ、もっといろんな富士山もぜひ見てみたいと思いました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月27日 01時12分34秒
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.