【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

田舎暮らし日記

カレンダー

日記/記事の投稿

フリーページ

2024年01月28日
XML
テーマ:旅の写真(3459)
カテゴリ:写真日記
旅行初日に戻ります。
先ず朝一番、岡山空港に行ってみたら、あれっ?以前に出会った添乗員さん。
2~3年ぐらい前、鹿児島に行った時に大変な事件があったツアーの時の添乗員さんなんです。
もうかなり時間も経つので書きますが、鹿児島の指宿のお風呂でお客さんの一人が亡くなられたんです。
私たち他のお客さんは後からそれを知るんですが、添乗員さんは朝方までいろいろ大変だったそう。
40年ぐらい?添乗員の仕事してるけど、初めてだっておっしゃってました。
とてもベテランの添乗員さんですが、今まだ元気に添乗のお仕事続けてらっしゃいました。

さて羽田からはバスで移動のツアーです。
一つ目の観光スポット、新倉富士浅間神社(アラクラフジセンゲンジンジャ)です。
読み仮名が難しいですね。
この辺りには浅間神社って言う名前はいっぱいあるようです。





到着した時には富士山はすっぽり雲の中。
ここにある五重塔の上の展望台からの眺めです。





下に降りる途中で雲の奥に富士山が見えてきました。
ちょっとしたタイミングで見え方が変わる富士山、悩ましいですね。
それでも山が見えるととっても嬉しい。
なんせ一か所目に見る富士山の観光スポットですから。





慌てて撮りに戻った鳥居の奥に見える富士山です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月28日 12時12分57秒
コメント(2) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.