1195917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本史炸裂!!!

日本史炸裂!!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.01.13
XML
カテゴリ:QMA2奮闘日記
貢献度2590。

学問がようやく84%へ。

苦手な学ラン3を背負いながらよくここまで頑張った。

今日は新問投入という事でしたが、あまり出なかったです。

それでも予選落ちする私は何者?

学問の新問を初見でどれだけ答えられるかなーって期待していたのですが。

結局見かけませんでした。

藩校の順当てって新問なのかな?

造士館とか明倫館とかの問題。

もっと日本史問題増えてくれると嬉しいんですが。

・・・

ちょっと脱線してみます。

去年、日本史の竹内先生の日本史のビデオ全30巻を奮発して買ったんですよ。

みなさんは日本史の竹内睦泰先生を知ってますか?

(自分が代ゼミに通っていたときは前田秀幸先生に教わっていました。)

その竹内先生のビデオを3周ほど見まして、以前の100倍日本史にはまりました。

竹内先生の書いた「超速日本史の流れ」も大好きでそれこそ何回も読みました。

受験参考書といえば受験参考書でもあるのですが、受験生以外でもスラスラと読める不思議な参考書なんですよ。

こないだイオラさんに貸したら2日後には読み終わったといって返してくれましたから。

自分的にはかなりオススメです。

おもしろいです!!

どんな先生が書いているのかというと、自分のホムペにお気に入り登録されていますので、そこから「むっちゃん」という方の日記に飛んで見てください。

2月には先生の新刊が出るので今から楽しみです。

(そういえば大隈重信が日本で最初の始球式をしたってのも先生の参考書には書いてあった気がします。)

みなさんは社会の科目で何が一番好きですかー?

自分はまよわず日本史です!!

その次が世界史かな?

(去年代ゼミの模試を受けました。初めて世界史を受けてみたのですが、偏差値45でした)

地理、政経、倫社は苦手です。

(というか、やってません。)

最近QMAばかりでろくに本を読む時間も取れませんでした。

でも昨日早く帰ってきたので、映画みたり、本読んだり、有効に時間を過ごせました。

ロードオブザリングを見たのですが、30分で寝落ち。

電車男も読みまして、半分くらいまで進みました。

あまりにもゲームばかりやってると、たまに違うことやるのが新鮮で新鮮で。

なかなかイイです。

すこし疲れたので今まで以上によりまったりとクマって行きます。

今はいろいろなことがやりたいらしいです。

そういえば気晴らしに頭文字Dやったら、八方ヶ原でEK9にやっと勝てましたー。

6回目くらいでの勝利でした。

次はインテグラとの勝負ですが、それ以前に自分は雪道をクリアしてないんですよ。

だれか頭文字Dの得意な人はどうやったら雪道をクリアできるか教えてくださいね。

では寝まーす。












暇(゜∀゜)!! (PM 05:48)
今日は暇な日です。
なので、教室を掃除して、一通りの事をやるとやることがなくなってしまい、途方に暮れていました。

I’m at a loss!!

(*´Д`)=з

昼飯はメロンパン2個。

しかもこの携帯、メロンって打って変換しようとすると、「メロン記念日」ってのが変換する選択肢に入っているから意味分かりません。

暇なので車からCD持ってきてのんびり聞きながら、電車男の続きを読みました。

まぁこうやって暇なのも今日だけで明日は書類の締切もあり、いそがしくなりますので。

はぁぁ、毎日暇ならいいなあ。

おおぐま座はミザール!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.02 17:29:05
[QMA2奮闘日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

あき(・ω・)

あき(・ω・)

Category

Favorite Blog

今日使える日本の歴… New! 第七十三世武内宿禰さん

ノリリンのパチスロ… ノリリンQMAさん
新十七夜日記 いおらーさん
ぱすてるいんくの日… たけーし9190さん
今日もぽち日和 ぽち4187さん
愛をこめて・・・み… 炎_みかみちゃん。さん
School CAPA! Offic… 南の海の音がするさん
ひげクマ塾長奮戦記 beared_bearさん
国公立至上主義の夢… アケーシャさん
学習塾ブログ検索サ… 塾ブログ検索サイトさん

Freepage List

Archives

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.